ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービー +予想大会 結果

<<   作成日時 : 2007/05/27 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

やっぱり競馬は面白いですなぁ!!


東京10R 日本ダービー


牝馬ウォッカ、見事に今年のダービーを制しました!!


印は打たなかったですが、直前まで悩んでいましたよ。でも、順位付けすると7番手。4頭で決めたかった私は、悩んでダービーは印5頭にしましたので切りました。

2着はアサクサキングス。コッチの方が想定外でしたね・・・。ヴィクトリーの位置にこの馬がいるとは・・・。しかし逃げ残りできたことは見事でした。

そして私の本命 アドマイヤオーラは3着。最後はいい脚を使っていましたが、勝ち馬のウォッカは更に切れが違いました。今回は中段の競馬でしたが、どの位置からでも33秒台が使えるオーラ。秋以降にまた期待します。



実は、今日は公園に行っていて、レースをつい先ほど観ました。今日の家族サービスでポイントを稼いだ私は、来週は『お馬の走る公園』に行ける事になりました(喜!)


・・・・・コブ付きですので、『白い木馬』にいる時間が長くなりそうですけど・・・









着順馬番記号馬名負担騎手タイム馬体重人気
1237番手ウオッカ牝355四位洋文2.24.5482(-4)3
2816
アサクサキングス牡357福永祐一3488(-6)14
3714アドマイヤオーラ牡357岩田康誠1.3/4442(-2)4
4612
サンツェッペリン牡357松岡正海クビ476(+10)9
5486番手ドリームジャーニー牡357蛯名正義3/4412(+2)8




予想大会の指名馬・結果も合わせてどうぞ。


今回はウォッカの優勝に賭けた女性2名様が高得点獲得で浮上です。
う〜ん、今回はヒシアマゾンが優勝か?





























順位名前
ダービー指名馬得点総計
酔花さんウオッカ71200
CWさんフサイチホウオー
159
ruru3joさんウオッカ71132
かゆさんフサイチホウオー
115
フルーヴさんローレルゲレイロ
96
カリヴィアンさんヴィクトリー
94
シンザンさんタスカータソルテ
90
デビットさんフサイチホウオー
90
甲子さんドリームジャーニー
84
10ひろし虫アドマイヤオーラ1679
11馬人さんフサイチホウオー
73
11セナさんタスカータソルテ
73
13NB?さんサンツェッペリン
70
14クマだもんさんゴールデンダリア
59
15はちかづきさんフサイチホウオー
40
16たかっちさん

31
16しんちゃんさん

31
16(゚д゚)ウマーさんヴィクトリー
31
19ソウシソウアイさんアドマイヤオーラ1616
20さくらこさんフサイチホウオー
12


グラチェさんマイネルフォーグ
0


太極ケンさんヴィクトリー
0


TA隊隊長さんタスカータソルテ
0


まなぶさんトーセンマーチ
0


2頭軸マルチさんフサイチホウオー
0



さて、残り2つ。次は安田記念ですぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
間違えてました。
誤→ウォッカ、正→ウオッカ。一昨日気付きました(笑)。 訂正してお詫び申し上げます。そしておめでとう。 皇太子、安倍総理、白鵬横綱確定、ハニカミetc…色々考えたけどそうか! 陛下が来た天皇賞も牝馬。答えはコレかあ。四位君てばマネしちゃってウケるー(笑)。 ... ...続きを見る
徒然日記Part2
2007/05/27 17:01
平成19年日曜の予想の結果 21
ダービー ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/05/27 17:06
ウオッカ、牝馬64年振りのダービー制覇
ウオッカ強かったですね、有力牡馬のヴィクトリーはスタートで後手を踏んでしまい、その段階で今日のレースは終わったのではと思いましたが、結果はその通りでした。アサクサキングスがスタートでちょっとよれた影響があったのかもしれません。 そしてフサイチホウオーは馬場に入ってかなり入れ込んでいた様子が伺えました。その反動か直線でいつもの伸びがありませんでした。また道中のペースもゆったりと流れ先行した2頭が2,4着と残ってダービーも馬券は大波乱となってしまいました。 ウオッカの今後についてですが、角居調教... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/05/27 17:31
ウオッカ、64年ぶりの快挙!!:ダービー回顧
ウオッカ強すぎです、終わり ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/27 17:46
今週の重賞結果 競馬史に残る64年ぶりの牝馬ダービー制覇で大波乱!!
今週の重賞結果 日本ダービー(日曜東京G1) ◎ 15 フサイチホウオー 安藤勝 7着(1人気) ○ 17 ヴィクトリー 田中勝 9着 ▲ 13 ローレルゲレイロ 池添 13着 △ 3 ウオッカ 四位 1着 × 8 ドリームジャーニー 蛯名 5着 × 9 ヒラボクロイヤル 武幸 16着 × 14 アドマイヤオーラ 岩田 3着 3連複BOXで狙おう!! 1、3、8、11、12、13、14、15、17、18(120通り) 2着 16 アサクサキングス 福永 金鯱賞(土曜... ...続きを見る
はちたかランド
2007/05/27 18:00
「天覧競馬は牝馬を買え」か…… 東京優駿など今週の予想結果&回顧
11年ぶりの牝馬参戦で話題となった東京優駿ですが、その牝馬ウオッカが勝ち、64年ぶりの牝馬ダービー馬誕生となりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/27 18:10
第74回東京優駿&第43回金鯱賞&第121回目黒記念予想結果
第74回東京優駿(GI) 競走成績 1着=◎(03)ウオッカ 2着=無(16)アサクサキングス 3着=△(14)アドマイヤオーラ ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/05/27 18:39
第74回 東京優駿の予想結果
 第74回 東京優駿 【G〓】 東京競馬場 芝2400m ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/27 19:03
日本ダービー[東京優駿](JpnI)他3重賞結果
もうやだ。あまりにひどくて、笑いすら起きそう。。。 まったくもってだめだめです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/27 19:40
牝馬のウオッカが世代の頂点に
第74回日本ダービーが終わりました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/05/27 21:15
同世代の男なんてまだまだ子供よ!! byウオッカ 【第74回東京優駿 結果】
競馬の第74回東京優駿(日本ダービー)が27日、東京競馬場芝2,400mで行われ、3番人気の牝馬ウオッカが2着に3馬身の差をつける圧倒的な勝利を収めた。牝馬のダービー制覇は実に64年ぶりの事。鞍上の四位騎手は初のダービー制覇となりダービージョッキーの仲間.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/27 21:20
[12、13連敗]新しい 女帝の歴史が 始まった!「東京優駿」「目黒記念」(観戦記)
■女帝誕生の瞬間を目撃してきました♪ いってきました東京競馬場(^^ 夏のような... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/05/27 21:21
歴史に残るダービー結果!
「お祭りだよ〜 ダービー予想!」について ほら、言ったことじゃない{%tohoho_a%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/05/27 21:37
【きっどさんのG?反省会】ダービー馬ウオッカの夢は秋へと続く
ランバ・ラル大尉ぃ〜 マイルCもダービーも牝馬じゃあないですかぁ〜 (遂にきっどさん、架空の人物に責任転嫁始めましたぜ) 今日2007年5月27日、この府中の地で歴史は塗り替えられた。 近代競馬においてマイルならともかく、2400のダービーで牝馬が勝つ事なんて 夢のまた夢だと思っていた。 だからこそ、昨夜の予想でも論議の余地なく切っていたのだが… ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/27 21:58
日本ダービー他の結果:牝馬ウオッカ完勝!
東京競馬場で行われた第74回日本ダービーは、牝馬のウオッカが直線で一気に突き抜けて3馬身差の完勝!64年ぶりとなる牝馬のダービー制覇となりました。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/05/27 21:59
ウオッカがダービー64年ぶりの牝馬V!戦後初の快挙
27日、東京競馬場で行われた第74回日本ダービー(東京優駿)(GI・芝2400M、18頭)。四位洋文騎手が騎乗した単勝3番人気のウオッカが、戦後初の牝馬優勝の快挙を遂げるとともに、サラブレッドの3歳同世代8470頭の頂点に立った。勝ちタイムは2分24秒5(良)。 牝馬の日本ダー.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/27 22:28
日本ダービー他、土日の結果
 64年ぶりに牝馬のダービー馬が誕生しましたね。四位騎手もダービー初制覇、インタビューでは涙ぐんでいました。  ビックリしながら結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/27 23:48
64年ぶりの快挙!ウオッカがダービーを制す
安倍晋三首相、皇太子殿下が観戦した第74回日本ダービー(東京優駿)、2004年生まれのサラブレッド8470頭の頂点に立ったのは、11年ぶりに牝馬から参戦のウオッカでした。牝馬でのダービー制覇は、昭和18年のクリフジ以来64年ぶり3頭目、戦後では初の快挙となりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/05/28 00:03
日本ダービー回顧!ウオッカ強よっ♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/05/28 10:15
女傑という言葉を越えたNEWヒーロー誕生☆
徹夜で並んだ日本ダービー。 全ては大好きなウオッカとPO馬ヴィクトリーの雄姿を写 ...続きを見る
■soliloquy■
2007/05/28 21:41
今週の重賞回顧 土日 第74回東京優駿(日本ダービー)他
牝馬で64年ぶりのダービー制覇の偉業!! ところで今日のスポーツ新聞の一面はウオッカでしたか?それとも白鵬? ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/05/29 00:39
ダービー((結果))
2007年5月27日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 晴・良 サラ系3歳 / 牡・牝(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/05/29 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しい〜〜^^/
馬券はダメやったけど、めっちゃ嬉しいぃい〜〜^^/
ウオッカが勝ったことが嬉しいよ〜〜!
カネツクロスにならないように・・・
ツインタ−ボにならにように・・・
サイレンススズカのように・・・
アンブラスモア?のように・・・
逃げ切りたいと思います!!
ヒシアマゾン
2007/05/27 17:52
ヒシアマゾンさん、こんばんは!
ウオッカよかったね。オイラが生まれる前に勝って以来の牝馬勝利。凄いことです。
今回は2の脚を使ってるから、スズカみたいだね。
このまま逃げ切れる・・・わけない!!10番手まで浮上したオイラが差すよ!!(笑)
カツラギエース
2007/05/27 19:53
こんにちは。

昨日は子供と動物園に行ったりなんぞしたんで、馬券も府中に行った友人に頼んでしまいました。アドマイヤオーラ指名しようと思っていたんですが、書き込みする時間が取れずにすみません。挽回するのがもう無理そう・・・
それにしてもウォッカは強かった! こんなことがあるから競馬って面白いですね。アドマイヤオーラの乗り替わりの件といい、新たな競馬の時代に移り変わりそうですね。
たかっち
2007/05/28 08:50
たかっちさん、こんばんは。
家族サービスお疲れさまです。たかっちさんもオーラ本線だったは観ましたが、書き込みされなかったので忙しいのかな?と思ってましたよ。
しかし本当にウオッカは強かったですね!!上がり33.0も凄いです。
血統的になんとなく東京2400は向かないかな?と思っていた私がオバカなくらいの強さでした。
この先・・・是非、凱旋門に行って欲しい!!ハンデも恵まれるし。
改めて競馬が面白いと感じたウオッカの勝ちでした(笑)
ひろし虫
2007/05/28 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービー +予想大会 結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる