ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービー 予想

<<   作成日時 : 2007/05/26 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

世代ナンバー1を決める日本ダービー。その大舞台に、自分の選んだPOG馬が立つというのは、うれしいものですね。

今年のメンバーではアドマイヤオーラ。実績からも十分好走が期待できそうです。

しかし、まさかオーラの鞍上が乗り替わるとは思わなかったな・・・・・


東京10R 第74回 日本ダービー

 ◎ アドマイヤオーラ
 ○ ヴィクトリー
 ▲ フサイチホウオー
 ☆ ヒラボクロイヤル 
 △ ナムラマース

本命はアドマイヤオーラ。PO馬だからという訳でもなく、皐月賞の上がりの斬れを評価して。
東京も向きそうですし、今回はどの位置で勝負するのかわかりませんけど、前回同様、いっそケツから行って欲しいです。

ヴィクトリーは調教の動きはモタモタでよー判らんですけど、なんたって皐月賞馬ですしイメージがサニーブライアンですし。
フサイチホウオーは少し評価を下げましたけど、強さは皐月賞で証明。しっかり押さえます。
それよりも気になるのはヒラボクロイヤル。この馬は強くなっていますね。ステイヤーでしょうし、距離の面では一番向いていそう。
もう一頭、ナムラマース。この馬も東京だけに押えておきたいです。ナムラマースこそ皐月賞の出走馬の中で一番消化不良のレースをしたのでは?



馬券は三連複ボックスをとりあえず買って、オーラの一着固定の三連単で勝負!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第74回日本ダービー予想
いよいよ明日は日本ダービー。 「競馬の祭典」と呼ばれる競馬界最高峰のレースです。 今年もそんなレースにふさわしい、選ばれし優駿18頭が集結しました。 そしてさらに今年は牝馬のウオッカが出走するということで、例年以上に興味はつきません。 では早速、予想を。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/05/26 22:09
日本ダービー   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/05/26 22:09
予想 第74回東京優駿(日本ダービー) (Jpn1) ◎:フサイチホウオー
◎15フサイチホウオー○17ヴィクトリー△13ローレルゲレイロ×03ウオッカ×04ゴールデンダリア (FOCUS:自信度★★☆☆☆)3連単15→13→03,04 15→03,04→13 17→15→13 各100円ワイド13-15 300円 計800円  皐月賞での脚の余し方、無理のないように見える臨戦過程といい、満を持して登場といった感が強いフサイチホウオー。圧倒的に人気していて私としては買いにくいのだが、素直に信頼して◎とする。馬主・騎手は2度目の、松田国師は3度目となるダービー制覇へ死... ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/05/26 22:10
東京優駿の予想
今週も仮想実況でいきます。 GI予想はこのスタイルでいきます! ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/05/26 22:12
東京優駿(第74回日本ダービー)、目黒記念最終結論 父子制覇へ◎フサイチホウオー
今年も競馬の祭典、東京優駿(第74回日本ダービー)がやってきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/26 22:19
[予想]日本ダービーは◎ゴールデンダリア・今年のダービーに最も必要なものは。
とりあえずサンデーの孫を本命にしよう!という月曜のダービー展望。 「アレッジド」という血統的な魅力からムダに考えたゴールデンダリアの話。 ヨン枠・ヨシトミ・ヨシタカを頂点へ導くべく、いざヨミの国へ。(死ぬのか?) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/05/26 22:19
日本ダービーの予想スペシャルの巻
「フサイチホウオーが差し切る!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/05/26 22:21
日本ダービーをダウジングで予想?
今回は日本ダービーをダウジングで 予想してみたいと思います。  ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/05/26 22:23
一生に一度の晴れ舞台 頂点に立つのはどの馬か? 【競馬 第74回東京優駿 展望・予想】
競馬の祭典、第74回東京優駿(日本ダービー)が27日東京競馬場芝2,400mで行われる。前日オッズでは、フサイチホウオーが1.8倍で断然の1番人気となっている。続いて皐月賞馬のヴィクトリーの8.3倍、2歳女王ウォッカが8.5倍で続いている。74回目の.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/26 22:26
日本ダービー/目黒記念
27日東京芝2400 連対理論値 11.1% ...続きを見る
確率的馬券考
2007/05/26 22:29
◎フサイチホウオー 日本ダービー(2007年)【血統フェスティバル】予想
【日本ダービー】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/26 22:54
◎フサイチホウオー 日本ダービー(2007年)【血統フェスティバル】予想
【日本ダービー】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/26 22:55
《きっどさんのG?予想》 日本ダービーの鍵は武豊のプライド
皐月賞で堂々一番人気を背負った?アドマイヤオーラの鞍上が武豊から岩田康に変わった。 これは一大事である! 天才武豊が自らのお手馬からG?しかも日本ダービーという大舞台において降ろされとは。 武豊が他ジョッキーから鞍上を奪う事は日常茶飯事だが、 武豊本人の騎乗停止以外で、反対に奪われるなんて、 これだけの大レースではちょっと記憶がない。 確かに武豊は現在不調で関西リーディングでも3位と岩田康より下位に甘んじている。 また岩田康はこの?アドマイヤオーラをシンザン記念で優勝に導いている。 しかしだ、こ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/26 22:57
東京優駿 ◎フサイチホウオー
06年 (35.6)12.3-11.3-12.0-12.1-12.3-12.0-12.2-11.8-11.7-12.2(35.7) 05年 (35.0)12.1-11.0-11.9-12.2-12.4-12.6-12.5-11.8-11.4-11.3(34.5) 04年 (35.3)12.1-10.9-12.3-12.2-12.2-12.5-12.0-11.6-11.3-11.5(34.4) ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/26 23:19
お祭りだよ〜 ダービー予想!
一週間、悩みました。。。 ウオッカの取り扱いを。。。。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/05/26 23:20
日本ダービー
◎ フサイチホウオー ○ ヴィクトリー ▲ ヒラボクロイヤル △ タスカータソルテ    ナムラマース    アサクサキングス ...続きを見る
aqua stripe
2007/05/26 23:20
今週の重賞予想 日 第74回東京優駿(日本ダービー)
現在関東在籍の騎手の中に、ダービーJはゼロ。 明日のダービーで、関東騎手は7人。(内田さん入れると8人) この中からダービーJは生まれるんでしょうか。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/05/26 23:21
第74回 東京優駿の予想
 宝塚記念の前哨戦ともいえる金鯱賞でローゼンクロイツが1番人気に応えて優勝。自身初となる重賞連勝で宝塚記念に出走すれば面白いことになる。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/26 23:29
東京優駿 日本ダービーの予想
さぁ競馬の祭典ダービーですね。気合は入ります!!ここ最近のダービーは一番人気が6連勝中!!要するに強い馬が勝つわけです!!東京2400mは枠の有利不利もないですからね。それでは予想ですが ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2007/05/26 23:32
2007日本ダービー予想:◎はPOG馬フサイチホウオー
さて、今期のPOGも最終段階です。 25日終了段階のオッズが明らかにおかしいことになってますけどww これ参照 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/26 23:35
【競馬予想】第74回ダービー(GI)、第121回目黒記念(GII)の印!
・東京優駿(GI) ◎フサイチホウオー ○ヴィクトリー △ゴールデンダリア △ドリームジャーニー武豊「乗り替わり」騒動みたいなのは勝手に創るドラマで楽しめるのである意味大歓迎。そこから既にもう派生させてしまっているわけですが、ダービーみたいな大舞台では得てして.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/05/26 23:35
日本ダービー◎ヒラボクロイヤル、目黒記念◎トウカイトリック
●日本ダービー  ◎ヒラボクロイヤル  ○フサイチホウオー  ▲ヴィクトリー  △ゴールデンダリア ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/05/26 23:38
週末重賞予想137
いよいよ日曜は競馬の祭典「東京優駿(日本ダービー)G1」! 今年は有力馬が多く、さらに有力牝馬のウォッカが出走と話題性もあり注目のダービー! POGでもダービーの着順次第で結果が大きく動くので注目。 そしてダービーが終わった後も重賞「目黒記念(G2)」が! .. ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/05/26 23:47
日本ダービー 最終予想
いよいよ明日はダービー、数あるGTの中でも特別なレースの1つ。今年は残念ながらPO馬の出走がないので是非とも馬券は当てたい!馬券の流れも変わってきた気がするんで、勢いに乗って予想をしたいと思います。まずは過去の傾向を→データ@ データA皐月賞馬ヴィクトリ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/05/26 23:56
第74回日本ダービーの予想
 今日、一日分の馬券を買ったら残高が1,400円でした。  いつも負けてるくせにいつも入金するのを忘れてしまいます。  これまたいつものように「日曜日は後楽園に出勤か」と思っていましたら、久しぶりに東西メインが的中!ダービーの購入資金ができました。  本当に久しぶりに良い気分で予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/27 01:07
東京優駿(日本ダービー)、目黒記念 3連単予想
皐月賞でのフサイチホウオーの3着が、父ジャングルポケットが平成13年皐月賞で共同通信杯からの直行ローテで1枠1番で3着だったこと、ヴィクトリーが同じブライアンズタイム産駒で逃げて勝った平成9年のサニーブライアンを彷彿させること(アドマイヤオーラの1番人気4着)を.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/27 01:13
web競馬新聞『web楡馬』<東京優駿>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』日本ダービー号(通巻28号)を発行しました。牝馬の参戦や有力馬の乗り替わりなどが話題の今年のダービーですが、やはり人気の中心はフサイチホウオーのようで…。土曜昼の時点で1倍台で... ...続きを見る
楡馬blog
2007/05/27 01:22
ダービー(予想)
土曜の予想結果、金鯱賞は、ニホンピロキースが、もう少し粘ってくれていれば・・ 当初の本命候補が、スウィフトカレントかインティライミだっただけに、また穴狙いで墓穴・・ それでも白百合Sは、我がPO馬ビンチェロのおかげで3連複9940円が的中したので、いい流れでダービーへ。 今年のPO馬達は、ほんとに馬券に貢献してくれて助かる。 この流れならダービーも、我がPO馬達が。。。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/05/27 01:23
第74回東京優駿【日本ダービー】の1着馬は?
昨年の日本ダービーはメイショウサムソンが皐月賞に続き2冠を奪取。今年の天皇賞・春も制した。2005年はディープインパクトが無敗でしかも圧勝で制し、後にジャパンカップなども制し世界の馬となった。 今年は皐月賞も3連単で100万超えや牝馬のウオッカも参戦と話題性も多い。 第74回東京優駿【日本ダービー】の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/27 01:24
第74回東京優駿(JpnI)で1着になる馬は?
牝馬も参戦し、枠順も決まりダービームード。どの陣営もこのダービーは取りたいと目一の仕上げで望んでくる。熱いレース必死でしょう。 第74回東京優駿(JpnI)で1着になる馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/27 01:24
ダービー
ダービー予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや
2007/05/27 03:45
ダービー
ダービー予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや
2007/05/27 03:46
2007年日本ダービー予想
 いよいよ明日は日本ダービーです。皐月賞は大波乱。今回の馬柱も先行脚質の馬が少ないです。同じ戦法が2度続けて通用するか、それとも。。。ペースや展開といろいろ想定してみても、先週同様不確定な部分が多いです。シンプルに強い馬が強い競馬をすると踏んで。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/05/27 04:50
2007年日本ダービー予想
 いよいよ明日は日本ダービーです。皐月賞は大波乱。今回の馬柱も先行脚質の馬が少ないです。同じ戦法が2度続けて通用するか、それとも。。。ペースや展開といろいろ想定してみても、先週同様不確定な部分が多いです。シンプルに強い馬が強い競馬をすると踏んで。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/05/27 04:51
日本ダービーの枠順&予想
東京優駿(日本ダービー)(日曜東京G1)   1-1 タスカータソルテ(牡3、武豊・藤原英昭)  1-2 ゴールドアグリ(牡3、勝浦正樹・戸田博文) △2-3 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)  2-4 ゴールデンダリア(牡3、柴田善臣・二ノ宮敬宇)  3-5 トーセンマーチ(牡3、内田博幸・萩原清)  3-6 マイネルフォーグ(牡3、川田将雅・宮徹)  4-7 フィニステール(牡3、藤田伸二・藤原英昭) ×4-8 ドリームジャーニー(牡3、蛯名正義・池江泰寿) ×5... ...続きを見る
はちたかランド
2007/05/27 07:06
MAU 舞う ダービー予想
1番人気は7勝、2着2回と抜群の成績で、連から消えたのは 97年のメジロブライト1頭だけです。 ただ同馬も3着には踏みとどまっていて、 1番人気が馬券対象から外れたことはありません。 ...続きを見る
MAU~NET
2007/05/27 07:42
競馬予想 東京優駿(日本ダービー)
日曜日は、競馬の祭典・第74回東京優駿(日本ダービー)が行われます。 日本では、東京優駿が正式名称なんですね。 一生に1度しかない晴れ舞台を制するのは、いったい誰なのでしょうか? メンバーはこちらからどうぞ。 ? ...続きを見る
はまのうま(?)ろぐ
2007/05/27 09:33
[予想]聖天子の出現を待って東京競馬場に現れる!「東京優駿」「目黒記念」
■横浜ウインズで、、、 「金鯱賞」を買いに横浜ウインズへ行きましたが、 となりに.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/05/27 09:37
5/27(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*東京  5R  Eミキノモナコ 6R◎Bクリムゾンベガ 8R  Cオルドリーバ*中京 1R  Fタガノプルミエール 6R◎Gヘッドライナー 7R◎Iエイシンイダデ ◎自信あり ★メインレース注目馬 日本ダービー ★Pヴィクトリー.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/05/27 10:06
5/27(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*東京  5R  Eミキノモナコ 6R◎Bクリムゾンベガ 8R  Cオルドリーバ*中京 1R  Fタガノプルミエール 6R◎Gヘッドライナー 7R◎Iエイシンイダデ ◎自信あり ★メインレース注目馬 日本ダービー ★Pヴィクトリー.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/05/27 10:07
2007東京優駿(日本ダービー):POG競馬予想【◎ヴィクトリー◯ドリームジャーニー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/05/27 10:28
2007東京優駿(日本ダービー):POG競馬予想【◎ヴィクトリー◯ドリームジャーニー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/05/27 10:29
日本ダービー予想
さて今週はダービーです。相変わらず全く当たりませんが、まだまだ年初の連続的中分で残り資金は充分です。とはいえ、夏競馬はめっきり当たらないので、今のうちになんとか資金の補充をしないとまずいですね。(´〜`;) ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/05/27 11:10
第74回東京優駿&第43回金鯱賞&第121回目黒記念予想
第74回東京優駿(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/05/27 12:06
第74回東京優駿(ダービー:GI)の大予想!ダッー!(^_^)v
さあ、今日はいよいよダービー! 去年はメイショウサムソン、ドリームパスポート、アドマイヤメイン、フサイチジャンクの4頭に何も迷うことなく、さっと決めて、的中できたんですが、今年はなんともすっきり決められません! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/05/27 12:20
予想 246
ダービー ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/05/27 14:08
予想 246
ダービー ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/05/27 14:08
日本ダービーの予想:父子制覇だ!◎フサイチホウオー
さて、いよいよ競馬の祭典日本ダービーですね。本当に楽しみです!それにしても、日本ダービーって「JpnI」なんですよね。ものすごく切ないんですが…。JRAさん、何とかしてください。では早速予想へ…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/05/27 21:58
重賞予想【日本ダービー】【目黒記念】
昨日は東京競馬場へ行ってきました 自分の予想大会には参加していないにもかかわらず、優勝争いが掛かっているGIGAさんの大会に外から参加しました 今年最高の配当99.5倍(三連単)により、久々にプラスで帰ることが出来ました 良い写真も撮れましたし、ちょっとうれ.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/05/27 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービー 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる