ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービーの枠順決定、そして宝塚ファン投票

<<   作成日時 : 2007/05/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

日本ダービーの枠順が決まりましたね。


第74回 日本ダービー枠順 〜JRA〜


今回の注目はビワハイジ以来の牝馬のダービー挑戦となるウォッカ。2枠3番に入りました。
私的にはまだまだ絞り込めていない今回のダービー。今んとこのボックス候補は・・・


1、3、8、9、11、12、14、15、17

特に皐月賞組はやっぱり気になりますね。特に14、8、11。
14は上がりも良かったですが、乗り代わり、距離がどうか?
8番も溜めてた分もありますが、上がり速かったですね。
それから11番。こやつもねぇ・・・

番号で書くと、イニシャルトークみたいで、判りにくいね。


普段、週中は競馬のことはあまり書かないんですが、今日はなんとなく書いてみました。
今年のGTは、よく判らんので誰か推奨馬教えてちょ。



おまけ。宝塚記念のファン投票をしてみました。
自分のドリームだけに、中間発表にはいないお馬がいますが、ドリームですから。


 1 0325 ヤマニンアラバスタ
 2 0317 マイネルモルゲン
 3 0275 ダイワメジャー
 4 0164 ブラックタイド
 5 0159 フサイチジャンク
 6 0104 タニノマティーニ
 7 0067 サクラメガワンダー
 8 0052 ギャラントアロー
 9 0034 エイシンドーバー
10 0011 アドマイヤムーン


アラバスタたん、今はどうしているのかな?(忍)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京優駿(第74回日本ダービー)考察vol.4 枠順発表
先週のオークスであったダイワスカーレットの回避といった突発的な出来事もなく、出走順上位18頭で出馬が確定し、東京優駿(第74回日本ダービー)の枠順が発表されました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/24 23:05
【JRA】日本ダービー(東京優駿)(G)を制するのは?
 クラシック三冠レースの第二弾として行われる日本ダービー。  皐月賞は最も速い馬、日本ダービーは最も幸運に恵まれた馬、菊花賞は最も強い馬が勝つと言われており、“競馬の祭典”とも呼ばれる日本ダービーの栄冠を勝ち取ることは、日本のすべてのホースマンが憧れる最高の栄誉であると言われている。  はたしてその栄冠に輝くのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/05/25 01:20
日本ダービーの枠順&予想
東京優駿(日本ダービー)(日曜東京G1)   1-1 タスカータソルテ(牡3、武豊・藤原英昭)  1-2 ゴールドアグリ(牡3、勝浦正樹・戸田博文) △2-3 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)  2-4 ゴールデンダリア(牡3、柴田善臣・二ノ宮敬宇)  3-5 トーセンマーチ(牡3、内田博幸・萩原清)  3-6 マイネルフォーグ(牡3、川田将雅・宮徹)  4-7 フィニステール(牡3、藤田伸二・藤原英昭) ×4-8 ドリームジャーニー(牡3、蛯名正義・池江泰寿) ×5... ...続きを見る
はちたかランド
2007/05/25 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
武さん、先週はザレマで大外枠。
今週は、カスタータで最内枠。
このところ、いろいろあったりするけど・・・武さんここらで仕事してくれるかな〜??
・・・・騎手がらみで面白いレースやねん(-。-)y-゜゜゜
さくらこ
2007/05/24 23:48
さくらこさん、こんばんは。
武くんのアドマイヤ降板は衝撃的だっただけに、ここは頑張って欲しいところですね。
武日記ではタスカータは古馬で活躍するタイプと評していましたが、乗り代わった武の意地ってのも見たい気もします。ただ・・・切れ味不足な気も。
ひろし虫
2007/05/25 01:17
今回の乗り替わりは、『馬主』『調教師』『ジョッキー』の関係のむずかしさからくるゴタゴタであって、不調を理由に武豊J自ら申し出たものなのでないそうだ。
皐月賞で武豊が乗ったアドマイヤオーラは4着に敗れているわけで、責を感じているのなら、不調でも何でもダービーを勝って借りを返そうと思うだろう。それに、タスカータソルテには乗るわけで、タスカータの関係者に対してあまりに失礼であるとの情報。

ちなみに栗東サークル内は、日本ダービー(GI・東京芝2400m)はフサイチホウオーに持っていかれるというムード。「ホウオーも風邪を引いたんじゃないか?」とみなが心配した。でも、松田師は「影響はなかった」と。土曜に栗東坂路で55秒6の時計を出し、最終追いも51秒4でシッカリやっているから何の問題もないだろう。やはりダービーに最も近い存在でしょう。

武騎手が活躍するのは、残念ながら次のレース「目黒記念」だと考えます。
2頭マルチ4週BEST20 競馬・蹴球・...
2007/05/25 04:17
2頭マルチ4週BEST20 競馬・蹴球・JGSDFさん、こんばんは。
2900勝ジョッキーを不調だけで降ろすっていうのは考えにくいですね。
オーラも元々は岩田ジョッキーも乗っていた訳ですが、私は武くんに乗って欲しかったですね。
栗東サークルではホウオーですか。普通に考えればそうですね。皐月賞も負けて強しですし。動きも皐月賞の前よりも良さそうですしね。
目黒記念・・・。私的には他に気になるお馬が・・・。
ひろし虫
2007/05/25 21:59
ひろし虫さん
そういや昨日からオールスターのファン投票始まりましたね。
とにかく投票用紙のBsのDH欄に「清原」の名があったんですがどうなるんでしょうか。
たしかに怪我などし今シーズンは一度も出場していませんし・・・
はちかづき
2007/05/25 23:15
はちかづきさん、こんばんは。
オールスターの投票も始まっているのですか!知らんかったです。ありがとうございます。
清原は出場がないですけど、なんとなく選ばれそうですね。
我々は迷うことなく、全部鷹になると思いますけど、セリーグファンの投票が集まりそうですね。でも清原、選ばれても辞退するんじゃないかな?
ひろし虫
2007/05/25 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービーの枠順決定、そして宝塚ファン投票 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる