ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS オークス 予想

<<   作成日時 : 2007/05/19 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 2

ダイワスカーレット回避・・・。PO馬だったんですけどね・・・。残念でした。

ただ馬券的にダイワの軸というのは、ちょっと疑問を感じていました。なんだか体型もマイラーぽいし。それで、週初めから予想大会の方では、あの馬の指名にしていたんですよ。


東京11R 第68回 オークス


 ◎ ベッラレイア


単勝勝負しようと思っていましたが、ダイワの回避で1番人気になってしまいましたね。
それでも鞍上の秋山の初GT制覇を期待しています。ここは本当に大チャンスでしょう。

競馬の神様お願いします!!

同期のコーシローや勝浦だってGT取ったじゃないですか!秋山にも勝たせてやって下さい。


馬券はやっぱり単・・・。



・・・・追加!!


 ○ ミルクトーレル
 ▲ トウカイオスカー
 △ ミンティエアー


フローラSで一番気になったのが、掛かりながらフラフラ走って4着だったミルクたんだったのさ。
馬券はベッラの単、ミルクの複、三連単ボックスで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予想 244
オークス ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/05/19 16:22
オークス予想:ベッラレイアの扱いに悩むなー
桜花賞馬ダイワスカーレットは回避、2歳女王ウオッカはダービー挑戦ということで一気にトーンダウンした感のある今年のオークス。 また荒れるんじゃねーかということを念頭に置きつつ予想してみます。 えぇ、当たる気はカケラもしてないです(苦笑 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/19 16:47
予想 第68回優駿牝馬(オークス) (Jpn1) ◎:カタマチボタン
◎11カタマチボタン○02ローブデコルテ▲06ミルクトーレル△04ハロースピード×09レインダンス (FOCUS:自信度★★☆☆☆)上記5頭3連複BOX 各100円 計1,000円  ダイワスカーレットが回避してしまって、すっかり混戦模様(抜けた人気馬がいるにはいるが)になった今年のオークス。桜花賞の連対馬がいないという事態になったことでトライアル(裏路線)組が人気の中心となっているが、基本的には桜花賞で上位に入った馬たちを中心に考えたい。 素直に桜花賞出走馬では最先着のカタマチボタンを中心... ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/05/19 17:06
オークスをダウジングで予想?
今回はオークスをダウジングで予想して みたいと思います。 ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/05/19 17:10
第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は?
誰もがこの2頭が有力だと思われていたウオッカが来週のダービーに出走で回避、1強になったかとも思われた桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒(風邪)のため出走を回し大混戦になった。 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/19 17:30
オークス予想
の前に来たー。 ...続きを見る
週末の中央競馬
2007/05/19 17:31
【JRA】オークス〈優駿牝馬〉(G)を制するのは?
 桜花賞馬のダイワスカーレットが感冒のため回避、同レース2着のウオッカがダービー挑戦による回避と2強の相次ぐレース回避でオークス(優駿牝馬)は大混戦の様相を呈してきた。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/05/19 17:38
優駿牝馬(オークス)最終結論 運も味方した◎ベッラレイア
今週から中京が開幕。 明日は現地へ出向いてオークスを見る予定です。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/19 19:01
2007年オークス予想
 3歳牝馬女王決定戦です。メンバーを見渡して、未知の距離を走るということでスローペースが予想されます。スローといっても「Mに近いスロー」か「どスローで本当に上がりだけの競馬」になるか。判りません。血統、展開とあれこれと考えても、不確定な部分が結構あります.... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/05/19 19:08
本命馬回避で主役不在、オークス予想も難しい
桜花賞2着のダイワスカーレットが回避し、本命馬がいなくなったオークスです。この2戦大荒れのGTですが、今回も荒れる可能性が非常に高くなりました。 その中での注目は、ローブデコルテです。桜花賞は4着でしたが、先着した2頭(ダイワスカーレット、ウオッカ)は出走しませんし、カタマチボタンとはハナ差の決着、なんといっても上がり3ハロンは出走馬ベストタイムでしたから、スローが予想される今年のオークスで差し足炸裂は十分考えられます。 対抗は、人気となりそうなベッラレイア、秋山騎手の初GT制覇が手の届くと... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/05/19 19:12
5/20 オークス & 東海S 予想
荒れまくりのG(Jpn)T。桜花賞1・2着馬不在で混戦模様のオークスも、この流れで荒れるのか?こちらも混戦東海S予想も。 ...続きを見る
デタうま
2007/05/19 19:34
オークス(予想)
荒れる今年のG1だが、さすがにオークスは堅く収まるだろうなあと思っていたら、ダイワスカーレット熱発のニュース。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/05/19 19:37
オークス、東海Sの予想
 今年のオークスはウオッカがダービーへ、ダイワスカーレットも取消と桜花賞の1、2着馬が回避して、一転「混戦オークス」といわれてますが果たしてそうでしょうか。  巷の噂に疑問を投げかけつつ、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/19 20:13
第68回 優駿牝馬の予想
 桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒で出走を回避し、混迷と思われるかもしれないが、データー的にはそうではない。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/19 20:28
オークスの予想「混戦を断ち切るのはカタマチボタン」
 これまでオークスについて考えてきた。レースリプレイも見た。その結果、本命はカタマチボタンに決めた。やはり桜花賞組を上位に取った。また、血統面でもサンデーサイレンス系ダンスインザダークにNorthern Dancer系Caerleonと最近の傾向にマッチしているから。それと、鞍上の藤田の土曜日のレースを見ると馬場をつかんでいるように思えた。どの馬にもチャンスがあるように見えるのならローテーション、完成度でカタマチボタンがいい。  相手は全部と言いたいところだが、それでは芸がないので厳選してみた... ...続きを見る
RACING BOOK -競馬予想ブログ...
2007/05/19 20:34
オークス、東海S予想
明日は牝馬3冠の2戦目オークスですね!!桜花賞の1,2着 が出走しないのは残念ですけど、有力馬がいないという事は、 荒れる可能性大という事!!どうなる事やら… ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/05/19 20:41
◎ベッラレイア オークス(2007年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/19 20:57
◎ベッラレイア オークス(2007年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/19 20:57
週末重賞予想135
3連単で100万馬券が連続してる2007春のGTレース。 今週は3歳牝馬の「優駿牝馬−オークス−(GT)」が行われる。 それと中京競馬場ではダート中央競馬重賞最長距離の「東海S(GU)」が。 そんな2つのレースの予想・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/05/19 21:06
オークス(優駿牝馬競争)の展望
ダイワスカーレットが回避して、混戦模様になった。これで、ベッラレイアが人気の中心になるだろう。この馬、これまでの成績は悪くない。桜花賞の1、2着馬がいないのだから、フローラSの勝馬である、この馬に人気が集まるのも不思議ではない。 しかし、唯一不安なところは、血 ...続きを見る
第二のヤフーを求めて
2007/05/19 21:19
オークス   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/05/19 21:24
優駿牝馬(オークス) ◎ザレマ
過去3年の傾向と前哨戦のラップは木曜更新の優駿牝馬(オークス)の展望 を。ということで、早速結論です。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/19 21:24
主役不在の樫舞台!!で、明日も荒れるのか? 【競馬 第68回優駿牝馬】
競馬の第68回優駿牝馬(オークス)は20日、東京・府中の東京競馬場芝2,400mで行われる。東京競馬場で行われた今春のGTレースは波乱続きとなっているが、桜花賞1、2着の馬が出走しない今回も上位の馬に差はなく、また伏兵馬が付け入るスキも十分あり、人気通り.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/19 21:36
オークス ◎ハロースピード
 ◎ハロースピード  ○ベッラレイア  ▲ザレマ  △カタマチボタン  △ミンティエアー ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/05/19 21:37
主役不在の樫舞台!!で、明日も荒れるのか? 【競馬 第68回優駿牝馬】
競馬の第68回優駿牝馬(オークス)は20日、東京・府中の東京競馬場芝2,400mで行われる。東京競馬場で行われた今春のGTレースは波乱続きとなっているが、桜花賞1、2着の馬が出走しない今回も上位の馬に差はなく、また伏兵馬が付け入るスキも十分あり、人気通り.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/19 21:39
第68回オークス予想
明日は、3歳牝馬クラシック2冠目のオークス。 1冠目の桜花賞で「3強」と呼ばれたダイワスカーレット、ウオッカ、アストンマーチャンがすべて出走してこないという異常事態で、今週も大混戦となりました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/05/19 22:12
《予想》優駿牝馬
{/star/}東京11R 優駿牝馬 馬番・馬名・(前日オッズ)/ひろりん指数 ?トウカイオスカー(12.2)/18 ?ベッラレイア(2.8)/16 ?カタマチボタン(9.6)/16 ?ピンクカメオ(13.8)/14 ?ミンティエアー(11.5)/13 ?ラブカーナ(19.9)/13 ?ミルクトーレル(39.1)/10 ?ザレマ(7.5)/10 ?アドマイヤスペース(28.0)/9 ?ローブデコルテ(11.5)/8 ?レインダンス(28.1)/5 ?ハロースピード(18.6)/4 ?アマノチェリ... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/05/19 22:42
中荒れ希望!オークス予想!
ウオッカもいなけりゃ、ダイワスカーレットもいない。。 ベッラレイアが一番人気に押し上げられそうですが。。。 はたして、ベッラレイアで堅いのでしょうか{%exquesmark%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/05/19 22:42
《きっどさんのG?予想》 オークスは荒れない?!
「必ず外れる!きっどさんのG?予想」 改め 「基本的に外れる!きっどさんのG?予想」 改め 「たまには間違って当たる!きっどさんのG?予想」 である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/19 22:48
[予想]オークスは◎ハロースピード・じゃトップガンは信じられるとでも?
「疑う方が楽だろう、信じる方が難しいだろう。」 と歌っとるが、それは違うぞレミオロメンよ!競馬においては 「疑う方が楽しいだろう、タキオンを信じる方が難しいだろう!」だ。JRAのCMの唄歌っとるくせにわかっとらん奴らだ、まったく。 (と思ってたら風邪ですか、お大事に)で、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/05/19 22:50
オークス
◎ ベッラレイア ○ ローブデコルテ ▲ ミンティエアー △ カタマチボタン    トウカイオスカー    ハロースピード    ラブカーナ    スマートストーム ...続きを見る
aqua stripe
2007/05/19 22:54
オークス:◎カタマチボタン○ラブカーナ
 個人的にPO馬のダイワスカーレットの回避で面白みが半減してしまったオークス。ウオッカもいないとなれば、正直G?と言ってもいいレース。一応PO馬ピンクカメオは出走するが・・・。 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/05/19 23:29
[予想]帝王から女帝誕生へ!「オークス」「東海S」
■いつもよりも余計に考えています「オークス」 「ベッラレイア」は強いです。半端じ. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/05/19 23:46
オークスと東海Sの予想:ベッラレイアでいいんでしょうか?
近頃絶不調を継続している競馬の予想です。万馬券決着ばかりだから仕方ないじゃん!と自分に言い聞かせていますが、やはり儲からない以上に当たらないという現実から目を背けることもできず…。明日こそは何とかしたいですね。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/05/19 23:53
第68回オークス(GT)の大予想!(^O^)
明日のオークスは軸馬を絞れず本当に難解ですね〜!(^^;) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/05/20 00:19
第68回 優駿牝馬(JpnI) はこの馬から買う!
ダイワスカーレットが風邪で回避をしてしまったのでどの馬を中心に馬券を買って良いの ...続きを見る
■soliloquy■
2007/05/20 01:48
優駿牝馬(オークス)、東海S 3連単予想
桜花賞1、2着馬が不在となってしまったオークス。2頭の桜花賞までの他馬との差が大きかっただけに混戦となるだろうが、それでも今年の春のGI戦線のような大万馬券ではなく、そろそろ上位馬がきっちり結果を残してくれるだろう。 昨日、コンビニでチラッと専門誌のシ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/20 01:54
【予想07'】オークス(GI)
【笑い男的血統理論】の結論は・・・◎ハロースピード⊂(・∀・) ...続きを見る
The Laughing Man
2007/05/20 02:02
web競馬新聞『web楡馬』<優駿牝馬>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』オークス号(通巻27号)を発行しました。桜花賞馬は回避、2着馬はダービー参戦で、オークスが春開催になってからは初となる、桜花賞1・2着馬が不在のオークス。さすがに混戦模様。この... ...続きを見る
楡馬blog
2007/05/20 02:30
重賞予想(07-55)※オークス
今日の東京メインは、牝馬クラシック第2弾のオークス。桜花賞馬で1人気が予想されていた、ダイワスカーレットが感冒の為出走回避。桜花賞2着馬で昨年の2歳女王ウオッカは、来週の日本ダービーへ参戦予定…桜花賞1・2着馬不在となった今年のオークス。大荒れ続きの春のGTシリ... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/05/20 05:20
重賞予想(07-55)※オークス
今日の東京メインは、牝馬クラシック第2弾のオークス。桜花賞馬で1人気が予想されていた、ダイワスカーレットが感冒の為出走回避。桜花賞2着馬で昨年の2歳女王ウオッカは、来週の日本ダービーへ参戦予定…桜花賞1・2着馬不在となった今年のオークス。大荒れ続きの春のGTシリ... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/05/20 05:21
競馬予想vol.20、オークス、東海ステークス。
オークス。 ...続きを見る
競馬予想と将棋雑談 - Natural ...
2007/05/20 06:38
競馬予想vol.20、オークス、東海ステークス。
オークス。 ...続きを見る
競馬予想と将棋雑談 - Natural ...
2007/05/20 06:38
オークス
オークス予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや
2007/05/20 07:10
オークス
オークス予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや
2007/05/20 07:11
G1展望(オークス) 主役不在でまたしても大波乱か?
優駿牝馬(オークス)(日曜東京G1) ...続きを見る
はちたかランド
2007/05/20 07:38
重賞予想【オークス】【東海S】
最近本当に疲れますね 土曜日は一日ぐったりしています(精神的、肉体的にも疲労困ぱい) これもすべてあいつのせいか… 給料↑ 疲れ↑ 馬券↓ こんな感じですかね この春の平地GTはすべて8枠が複勝圏に入っている 今日もこのジンクスは続くのか 8枠のザレマを押さえてお.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/05/20 07:53
オークス [優駿牝馬] (JpnI) 予想です。
どうしても、荒れたいのか。 ダイワスカーレットは熱発で出走回避。 さぁ、これで訳わかんなくなったのかな? 仮であげます。金曜深夜に一部修正がある・・・かも。  =>もう1・2頭ひっかかるのがいるんですが、これ以上は。ってことで変更なし、初志貫徹・・・でいいの? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/20 08:58
オークスの予想(GT)
オークスで思い出すのはレディパステルですね。好きな馬でした。デザーモが乗っていたと思うんですけど最高の騎乗でした。 第68回オークスはウォッカとダイワが抜けてちょっと寂しいメンバーになりました。またまた波乱含みの気配ですが ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2007/05/20 09:27
オークスの予想(GT)
オークスで思い出すのはレディパステルですね。好きな馬でした。デザーモが乗っていたと思うんですけど最高の騎乗でした。 第68回オークスはウォッカとダイワが抜けてちょっと寂しいメンバーになりました。またまた波乱含みの気配ですが ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2007/05/20 09:27
オークス予想
さて、明日の夜9時ごろ、『北の勇者』ことコスモバルクと特にあだ名無しのシャドウゲイトがシンガポール航空国際カップに参戦します。 昨年のアホバルクといえば、全く注目されておらず、帯同馬・前哨戦などを除いてグリーンチャンネルで唯一中継してもらえなかったのが、このシンガポール航空国際Cでした。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/05/20 09:30
オークスの予想
さあ、オークスです。ダイワスカーレット、ウオッカという2強が抜け混戦模様のオークスですがどの馬が3歳牝馬の頂点にたつのでしょうか? ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/05/20 10:44
MAU 舞う オークス予想
オークスの穴に来る馬はパターンが決まっていて、 前走の馬体重が450kg未満の馬や、 桜花賞凡走の 前々走オープン、重賞勝利馬。 更に付け加えれば、マイル戦を勝っているサンデー産駒が来ている。 ...続きを見る
MAU~NET
2007/05/20 10:45
オークス予想!ベッラレイアが差す♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/05/20 11:16
オークス
本日は第68回 ...続きを見る
From 大通り公園 to 札幌ドーム
2007/05/20 12:29
5/20メインレース予想
昨日の勢いは続くかな!!! ...続きを見る
週末の中央競馬
2007/05/20 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろし虫さん、こんにちは。

ベッラレイアはダイワがいてこその注目馬だったんですが。これで1人気確実ですし、ダイワをマークで多少ペースが緩まなくなればスローでも差せるという判断だったのですが。
今回は緩いペースで淡々と流れそうですし先行馬有利かと考えてます。もしくは内を突ける内枠の差し馬がいいかと。
馬人
2007/05/20 10:39
馬人さん、こんにちは。
今日は風邪のぶり返しっぽくてKO中の私です。
ベッラレイアは単勝オッズもおいしくなくなってしまいましたね。
展開的にはベッラレイアには向かないかもしれませんが、馬よりもヤネの応援意識の方が大きいんで本命にしました。
確かに内差し怖いですね。でもきっと、大外ぶん回して末脚炸裂、1着でゴール板を通過して、控えめにガッツポーズのコブシを突き上げる、秋山の姿が・・・見たい。
ひろし虫
2007/05/20 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークス 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる