ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春) 予想

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 2

混戦の天皇賞ですね。さっぱし判んないねぇ。

久しぶりにボヤイてみるかな・・・


京都11R 第135回 天皇賞(春)



内から気になるお馬さん。

マツリダゴッホは700まん男爆笑田中の本命。確かに滞在調教で気配も目を引く。横典だけに2着候補?

ファストタテヤマは得意の京都でどうなんだろう?一発屋のイメージだけに前走が一発か?

ユメノシルシはアドマイヤタイトルと同じ誕生日。それだけ。

アドマイヤタイトルはユメノシルシと・・・もういい。

メイショウサムソンはここで3冠か?でもオイラは秋天で三冠だと思うもんね。一番時計だけど追いすぎな気も。そして距離は・・・

アイポッパーのヤネは武豊からアンカシに。武くんは残念だろうね。前走もドリパスを抑えての2着で強さも証明か?長距離には名手で初のGTか?

トウショウナイトは前走は惜しかったです。定量の今回、デルタより先に動けばチャンスあるかも。そして武士沢が涙の初GTゲットってドラマはどう?先に行かれと流れに飲み込まれるおそれも・・・

トウカイトリックは絶好気配だ。気になるのは使われつづけている事と58kgの重量。

ダークメッセージは穴っぽい。ここも調教は好気配。前走も2着だがいい切れ味だったし、年末から上昇一途。ただ佐藤哲はどう乗るんだろう?中段で流れに乗って、しまいがこのメンバーで切れるのか?

ネヴァブションも穴っぽい。菊花賞の後の連勝で成長と勢いは感じる。後は斤量がどう出るか?

デルタブルースの前走はがっかりしただけに・・・今回はちゃんと早めに捲くれよ!岩田!!



で・・・まだ判らん。とりあえずこんな印。


 ☆ アイポッパー
 ☆ トウショウナイト
 2 マツリダゴッホ
 ☆ デルタブルース
 ☆ ファストタテヤマ


馬券は三連複ボックスと三連単”2”の2着固定。

さて、サークルの予想大会はなにを指名しようか?迷うね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞・春はマツリダゴッホ
明日は春の天皇賞が行われます。 武豊騎手はいないし、人気も割れているように見えますね。 難しいレースになりそうです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/04/28 22:24
天皇賞(春) 最終予想
トーセンマーチですか。。まさか前走未勝利勝ちの馬が馬券に絡むとは。まぁでもこれは取れない! 気分を切り替えてGT天皇賞の予想です。過去の傾向はこちらから→データ@ データA現時点ではアイポッパーが1番人気。過去10年で波乱になった年は3回ありましたが、い.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/04/28 22:26
4/29第135回 天皇賞(春)(GI)の1着馬は?
昨年の1着ディープインパクト、2着のリンカーンも引退し、古馬G1で新たなチャンピオンを目指す戦いとなりそうです。 4/29第135回 天皇賞(春)(GI)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/04/28 22:30
第135回天皇賞で1着になる馬は?
枠順も決定し、いよいよ天皇賞ムードになりました。今年の天皇賞は混戦ムード。 第135回天皇賞で1着になる馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/04/28 22:30
天皇賞(春)をダウジングで予想?
今回は天皇賞(春)をダウジングで 予想してみたいと思います。 ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/04/28 22:32
天皇賞(春)(GI)予想です。
枠順から ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/28 22:36
◎デルタブルース 天皇賞・春(2007年)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・春】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/04/28 22:40
第135回天皇賞(春)の予想
 今日はバイクを購入してから初の遠出。茨城まで(往復150キロ)行ってきたのですが、風が強いし、帰りは雨が降るし疲れました。そして帰ってきてからビデオで競馬チェック。更に疲れました・・・  天皇賞の予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/28 22:47
天皇賞(春)最終結論 淀で響くブルース
春のGTは数多くあれど、唯一京都で行われる天皇賞がやってきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/04/28 22:56
大混戦もデルタブルース中心−天皇賞展望−
とにかく難解なレースとなった天皇賞。青葉賞と同じく波乱になる可能性もあるが、とにかく全ての馬に無事に戻ってきて欲しいと願う。淀にはライスシャワーの悲劇もあるだけに・・・。 ...続きを見る
TREND HUNTER(トレンドハンタ...
2007/04/28 23:01
第135回天皇賞(春)(GI)の大予想!(~o~)
ここのところ予想が大ハズレでドン底のクマだもんであります!(^^;) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/04/28 23:23
週末重賞予想130
日曜は伝統のGTレース「天皇賞・春」 去年のディープインパクトのような絶対的な存在がいなく混戦で予想が難しくもあり楽しくもあり。 長距離GT天皇賞・春の予想を・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/04/28 23:28
天皇賞・春
◎ メイショウサムソン ○ アイポッパー ▲ ネヴァブション △ マツリダゴッホ    トウカイエリート    トウカイトリック    トウショウナイト    ...続きを見る
aqua stripe
2007/04/28 23:29
[予想]耳元で囁く波乱のメッセージ「天皇賞(春)」
■普通に考えたら、、、 当初考えていた有力馬は、、、  軸は「アイポッパー」、 ... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/04/28 23:35
《きっどさんのG?予想》  武豊の居ない天皇賞 春
武豊がアドマイヤムーンにくっついて香港に行っちゃうので 「平成の盾男」無き春天である。 そして出走馬を見てみてもディープ達がごそっと引退したり、 ドリームパスポートは骨折により不在、ほんとしょぼしょぼのメンバーである。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/04/28 23:39
天皇賞(春)(予想)
土曜は、朝から東京競馬場に行ってきました。 新スタンドの6階指定席で観戦。 午前中は風が強く、ちょっと肌寒く、午後からは雷が鳴り響き、突然の雨。 そんな荒れ模様の天気と連動するように、準メイン、メインとレースも荒れましたな・・ そんなわけで、メイン前までトントンで推移した馬券収支も、青葉賞を大ハズシで、結局マイナス収支で帰宅となりました。。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/04/28 23:41
第135回天皇賞予想
明日は天皇賞(春)。 今年は昨年のディープインパクトのような本命馬が不在で混戦と言われています。 でも、その分、馬券的には楽しみなレースとなりました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/04/28 23:46
天皇賞・春 予想
◎トウショウナイト ○アイポッパー ▲トウカイトリック ★トウカイエリート ☆ネヴァブション △マツリダゴッホ △ユメノシルシ ...続きを見る
attractive place!!
2007/04/28 23:50
第135回 天皇賞[春]の予想
 ダービーTRの紐馬候補のレースともいえる青葉賞は3番人気のヒラボクロイヤルが優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/28 23:51
先々週に続き波乱の予感!!淀の坂が味方するのはどの馬か? 【競馬 天皇賞】
第135回天皇賞が29日、京都競馬場3,200mのコースで行われる。今年の古馬中・長距離戦線は本命不在でこのレースも混戦が予想される。果たして栄冠を勝ち取るのはどの馬か? 【本紙予想】 平成の名馬、ディープインパクトがターフを去りその後継として期待され.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/29 00:00
天皇賞(春) 3連単予想
主役不在の混戦模様ですが、やはり上位と下位との力差はあるように思う。平成初期は固く収まっていた天皇賞、昨年はディープインパクトが勝って1、2番人気決着でしたが、その前3年は大荒れ。予想は悩むところだ。 普通に考えれば、今年は阪神大賞典の1~4着馬(2着馬不在).. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/04/29 00:25
天皇賞(春)   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/04/29 00:46
【JRA】天皇賞・春(G)を制するのは?
 昨年圧倒的強さで制したディープインパクトは引退し、今回の最有力候補と言われたドリームパスポートが骨折により回避。天皇賞・春は激戦の様相を呈している。  有力は、前哨戦阪神大賞典を制し、長距離線で2連勝中のアイポッパー。昨年2冠を制し、休養明けの産経大阪杯を制したメイショウサムソンだろう。  トウショウナイト、デルタブルース、トウカイトリック、ネヴァブションも優勝するには申し分のない実力の持ち主だ。  混戦必至の天皇賞・春を制するのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/04/29 00:46
天皇賞・春(G1)現時点での検討状況
天皇賞(春)(G1)の現時点での検討状況である  同じ印でも上に書いているほうを上位と考える     ◎アイポッパー     〇デルタブルース     〇マツリダゴッホ     ▲トウカイトリック     ▲ネヴァブション     ▲ユメノシルシ   ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/29 01:12
天皇賞 春
ここはもうね、前から軸はアイポッパーと決めていました。 ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/04/29 01:27
web競馬新聞『web楡馬』<天皇賞・春>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』天皇賞(春)号(通巻24号)を発行しました。前々日オッズではメイショウサムソンが1番人気になるも、土曜の午前ではデルタブルースに1番人気が入れ替わったように、絶対軸がおらず案外混戦... ...続きを見る
楡馬blog
2007/04/29 01:32
【予想07'】天皇賞(春)(GI)
( ・∀・)⊃【天皇賞(春)】の本命は・・・◎トウカイエリートだお! ...続きを見る
The Laughing Man
2007/04/29 01:33
重賞予想(07-48)※天皇賞(春)
今日の京都メインは、伝統の一戦、古馬最高峰レースとも言える天皇賞(春)。ディープインパクトが引退し、王者不在の古馬王道路線。新たな王座に付くのは果たして…?第135回 天皇賞(春)(GI)京都11R 芝3200M サラ4歳上(国際)牡・牝(指定) 定量18頭 発走15:40◎4枠 8番 ... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/04/29 04:07
2007年天皇賞(春)予想
 今年の天皇賞(春)は混戦模様です。展開、位置取りの読みが重要になるでしょうか。馬柱に書いてある脚質をそのままその通りに取るか?差し馬でも逃げる馬がいるかも、その逆も???要は「ライバルを欺き、競馬ファンをも欺くような奇襲をかけてくる陣営があるかも」とい.... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/04/29 04:58
天皇賞・春の予想 「戦国淀3200M」今回は波乱か?
天皇賞・春(日曜京都G1) ...続きを見る
はちたかランド
2007/04/29 05:03
予想 第135回天皇賞(春) (G1) ◎:ダークメッセージ
◎13ダークメッセージ○01マツリダゴッホ△12トウカイトリック×08アイポッパー☆14ネヴァブション(FOCUS:自信度★★☆☆☆)3連単13→01,08,12→01,08,12 各100円 計600円(ネヴァブションは当日の馬体重次第) ここ10年の春の天皇賞では、勝っているのは全て4・5歳馬。6歳以上の馬は連に絡むのが精一杯というデータを重視。土曜5時現在での単勝人気はアイポッパー(7歳)、デルタブルース(6歳)、そしてメイショウサムソン(4歳)の順。 1・2番人気と同じサンデーレーシング... ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/04/29 05:31
晴れたらいいね♪天皇賞・春予想!
・・・・と、言う事で、明日は{%clear_a%}晴れ〜〜〜。 私の本命は・・・決まりました{%exmark1%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/04/29 07:22
天皇賞・春の予想:JRA預金をデルタブルースで払い戻す!
前日オッズも大混戦の今年の天皇賞・春であります。ドリームパスポートが戦線離脱していなかったら、もっと混戦だったのでしょうね。今、古馬には長距離路線の「核」となる馬がいない状況を、端的に表しているということでしょうね。もっとも、中距離路線にはダイワメジャーとアド ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/04/29 07:30
4/29 天皇賞(春) 予想
昨年以上に古馬トップレベルがいなくなった今年の天皇賞(春)。混戦の天皇賞を制するのは、はたして実績組みか勢い組みか? ...続きを見る
デタうま
2007/04/29 08:52
《予想》天皇賞
{/star/}京都11R 天皇賞 &ネヴァブション(11.3)/17 &メイショウサムソン(5.1)/16 &トウショウナイト(13.1)/16 &トウカイトリック(8.9)/16 &ファストタテヤマ(24.0)/13 &デルタブルース(4.5)/13 &アイポッパー(4.2)/11 &ダークメッセージ(19.7)/10 &マツリダゴッホ(9.5)/8 &アドマイヤタイトル(52.0)/6 &アドマイヤモナーク(89.3)/4 &トウカイエリート(64.5)/4 &マイソールサウンド(67.2... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/04/29 08:53
4/29??????? ??11R?????
??????????????????? ????3?????? ???????????????(?&?&?)? ...続きを見る
??????
2007/04/29 09:08
天皇賞(GT)は荒れ模様?
昨日の前売りオッズを見てびびりました。人気割れすぎ・・・って。”混戦模様は上位人 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/04/29 09:26
予想・天皇賞
<天皇賞> ◎08アイポッパー ○06メイショウサムソン ▲14ネヴァブション △12トウカイトリック 馬連 6−8−12−14 BOX馬券 コメント: メイショウサムソンが一番人気になりそうですが 去年と違ってどの馬にもチャンスがありそうです。 天気も良さそうなのでアイポッパーを本命にします。 距離は問題ないので鞍上に期待です。 対抗にメイショウサムソン。 大阪杯からのローテーションはあまり良くないのですが 昨秋とは馬が違っているような前走でしたから。 3番手に新興勢力でネヴァブション。 3連... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2007/04/29 10:00
必勝馬券・天皇賞(春)
土曜日のダービーTR青葉賞。一天にわかにかき曇り、激しい雷雨が......。レース前に放馬があったようで、オマケに2番人気馬が競走中止。レースも馬券も荒れました。日曜日の京都。予報では晴れ。良馬場で行われるようです。京都11R天皇賞・春(G1)4歳上オープン... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/04/29 10:04
天皇賞(春)の予想、連勝行くぞ!
昨日は久々の万馬券的中!この勢いでいきたいのですが、どうも、連勝できないのが私のサガなのか・・・。でも、期待はしています! ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/04/29 10:14
今週の重賞予想 日 第135回天皇賞(春)
昨日の関東地方の嵐はすごかったですね。 私の住んでる所は中継から判断するに東京競馬場の嵐の45分前からヤヴァかったです。 もう昼間なのに夜かと思うくらい外真っ暗。 都内ではテントが飛ばされてけが人が出たとか。 & ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/29 10:31
天皇賞(春)予想
先週の12R終了後、往年の引退ジョッキーによる『ジョッキーマスターズ』が行われました。 いやはや、すごい声援で重賞よりも大きな応援には圧倒されました。やっぱり馬券オヤジにとって、河内や岡部、的場といった名騎手達は青春だったのでしょう。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/04/29 10:34
天皇賞(春)
【天皇賞】 ◎15:デルタブルース ○12:トウカイトリック ▲08:アイポッパー △13:ダークメッセージ 馬連:4頭のBOX ←クリックお願いします ...続きを見る
小虎
2007/04/29 11:26
日曜競馬ひとり予想 天皇賞(春)
明日は貴重なお休みです。どこに行っても混んでいるでしょうから、どこにも行かないのがいいですね。 混んでなけりゃ伊豆とか新 ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2007/04/29 11:41
天皇賞(春)(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/29 13:05
予想 235
天皇賞(春) ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/04/29 13:54
天皇賞(春)を考えてみた
東京9R 高尾特別 ◎シュトラウス 京都11R 天皇賞(春) ◎ネヴァブション ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/04/29 13:57
天皇賞
天皇賞予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや
2007/04/29 14:58
天皇賞・春 予想
04/29(日) 3回 京都 4日目 11R 第135回 天皇賞・春(G1) 4歳上 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝3200m 16頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/30 12:08
天皇賞(春)◎ネヴァブション
◎ネヴァブション ○メイショウサムソン ▲マツリダゴッホ △アイポッパー ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/04/30 12:13
重賞予想【天皇賞・春】
今日は大惨敗でした 近い線はいっていたのですが… 最後の一頭の選択ミスが万馬券orオケラの分かれ目 既報の通り、明日は東京競馬場参戦 明日の新聞が手元にないですが、たぶんこんな予想をするでしょう (天皇賞・春) ◎ Eメイショウサムソン ○ Gアイポッパー ▲ Nデ.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/05/03 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征につきトラバ出来ず申し訳ありませんでした。お許し下さいね^^。今週も難儀な戦いです。お互い頑張りましょう!!。それではまたです♪
一本どっこ
2007/05/02 07:46
一本どっこさん、こんばんは。
京都遠征お疲れさまです。当日はいいお天気でしたね。
今週は本当に難しいですね。連休になりますし、ゆっくり考えましょう。
ひろし虫
2007/05/02 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(春) 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる