ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 弥生賞、中京記念 ☆ 予想

<<   作成日時 : 2007/03/03 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 4

♪働くおじさん、働くおじさん、こんにちは!♪

土日は働くおじさんです。せっかく・・・中京開催中だっちゅうに・・・
去年は中京記念は現場に行ってたのにね。


ま、それはさておいて、今日のチューリップ賞のウォッカとダイワスカーレットの追い比べは興奮しましたね!直線でアンカシがチラッとウォッカを観て、「さあ、こい!」って感じで馬体を合わせての追い比べ。現場で見ていたら興奮したろうなぁ・・・


さて、明日は弥生賞。POG馬の登場で、夢一杯、胸一杯です。


中山11R 第44回 弥生賞

週初めから決まってました。

 ◎ アドマイヤオーラ
 △ ドリームジャーニー
 △ タスカータソルテ
 △ メイショウレガーロ
 △ サムライタイガース

オーラの切れを期待します。
馬券は三連単◎1着固定で12点。


中京11R 第55回 中京記念

週初めから決まってました。

 ◎ トリリオンカット
 ○ コンゴウリキシオー
 ▲ マチカネオーラ
 △ トウショウパワーズ

ムラ駆けタイプのトリリオンカットですが、昨秋の中京開催、朝日CCの再現を期待します。中京実績もありますし。
馬券は三連単ボックス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弥生賞・中京記念の予想と3連単祭
 明日の日曜日も東西で重賞2鞍が組まれています。  中山では、クラシックに直結する重要な一戦、弥生賞が、中京では伝統のハンデ重賞、中京記念が行われます。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/03 21:04
第44回弥生賞(GII)&第55回中京記念(GIII)予想
第44回弥生賞(GII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/03/03 21:08
弥生賞と中京記念の予想
 土曜重賞の予想結果は明日の日曜重賞が終わってからまとめて更新したいと思います。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/03 21:10
弥生賞 / 中京記念
【弥生賞】 ◎04:アドマイヤオーラ ○07:ドリームジャーニー ▲02:メイショウレガーロ △14:タスカータソルテ 馬連:4頭のBOX 【中京記念】 ◎02 ...続きを見る
小虎
2007/03/03 21:19
中京記念◎トリリオンカット・博士の今頃愛した数式
タップダンスシチー:ツルマルボーイ=リキシオー&トリさん:XXX 中京2000の鬼といえば思い出すのが2頭。金鯱賞3連覇したタップダンスシチー。 そして02年中京記念と金鯱賞を勝ったツルマルボーイ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/03 21:21
弥生賞は◎アドマイヤオーラ・脳をきたえる大人のモチトレーニング。
去年から散々モチモチ言ってきた人間が、モチを触れないのもわざとらしいので。 とりあえず、「期待が膨らむ」とか「モチ時計が」とか「逃げ粘る」とか等々、 モチでうまい事言おうとしている人、大好きです。結婚しましょう(ええぇ) そして前頭葉をはげしく刺激しましょう。題して、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/03 21:22
弥生賞、中京記念予想
ウオッカ強いですね〜!最後は流した感じでしたからね… 桜花賞は…決まりかな?! それにしても、3月の初戦はオールハズレ…。。 明日は…なんとかしたいな〜。。 ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/03/03 21:28
3月4日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「推奨馬 これまでの結果から」 阪神1R 12番 阪神2R  ...続きを見る
推奨馬検証ブログ
2007/03/03 21:32
弥生賞:兄を越える◎アドマイヤオーラ
すっかり忘れていましたが、このブログが開設2周年を迎えました。今日のダイワスカーレットの勝利で祝いたいところでしたが、惜しくも2着。相手が強かった。スカーレットのこれからの成長力に期待しつつ、アドマイヤオー& ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/03/03 21:37
必勝馬券・弥生賞
先週の中山記念(G2)は、老雄ローエングリンが逃げ切りの勝利を収めました。ラップを調べてみると、平均ペースか、やや早かったように思えます。ハロン11秒台が5回あり、決してスローではなかったのです。その証拠に、2着、3着はいずれも最後方からの追い込み馬。... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/03/03 21:50
【競馬予想】070304/弥生賞/中京記念
★2007重賞予想成績★     的中率 回収率 複勝 64%    86% 上位1頭 馬B 50%    53% 上位5頭 馬流 41%    90% 上位1頭-下位5頭 三複 36%    53% 上位6頭 ...続きを見る
★競馬予想 ニッカンコンピ+1★
2007/03/03 22:05
[予想]気になるのは14番「弥生賞」「中京記念」
■川崎市民なので、、、 川崎フロンターレの開幕戦を見に行ってきました♪ 鹿島アン.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/03/03 22:13
◎アドマイヤオーラ 弥生賞(2007年)【血統フェスティバル】予想
【弥生賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/03/03 22:21
◎フォルテベリーニ 中京記念(2007年)【血統フェスティバル】予想
【中京記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/03/03 22:22
弥生賞と中京記念〜目指せデジ亀の資金回収〜
良く言ったら思い立ったら吉日の行動派、悪く言えば我慢ができない。 ...続きを見る
女一人ぶらり競馬事件簿〜湯煙旅情編〜
2007/03/03 22:27
弥生賞(GII)&中京記念(GIII)予想です。
今年の桜は結構簡単かもしれません。 ということで、日曜日は牡馬のトライアルです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/03 22:29
弥生賞&中京記念(予想)
ウォッカ強えええ・・・ これで桜花賞も単勝1倍台の不動の本命だな。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/03/03 22:34
中京記念、弥生賞最終結論
今週から地元中京が始まりました。 その中京の明日のメインは中京記念。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/03/03 22:44
弥生賞はドリームジャーニー
明日はクラシックの登竜門弥生賞です。 どの馬が皐月賞の有力候補に名乗りをあげるのでしょうか。 注目です。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/03/03 23:02
2007弥生賞:POG競馬予想【◎ドリームジャーニー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/03 23:07
弥生賞の予想
チューリップ賞は想像以上にオッズが低く買いませんでした。予想通り大本命と対抗での決着でした。ウォッカは強い。距離伸びてもよさそう。四位騎手はいい馬が今年は揃ってますね。 ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2007/03/03 23:12
?????????????
??????????????????????????? ...続きを見る
??????????
2007/03/03 23:23
2007中京記念:競馬予想【◎トウショウパワーズ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/03/03 23:26
春だ!弥生賞&中京記念予想!
春ですね〜{%spring%} しかも、今日はお雛様{%hina%} と、言っても。。。我が家には女の子がいないので、何も変わらない1日でしたが・・・。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/03/03 23:30
今週の重賞予想。
いやぁ、チューリップ賞は見ごたえありましたね! ウオッカとダイワスカーレットの一騎打ち!結果は着差以上の強さでウオッカが勝利しましたが、安藤勝騎手はどう乗ればウオッカに勝てるか差を測ったような乗り方でしたので、桜花賞での逆転を期待してみます! ...続きを見る
馬人(うまんちゅ)の競馬な日々
2007/03/03 23:37
弥生賞と中京記念の予想:アメブロでの初勝利を目指します
ここのところ馬券の調子まで悪くなってきたピッペンです。アメブロに移転したにもかかわらず、昨日から今日にかけて前ブログ時代からお世話になっております競馬好きのブロガーの皆様から多数のトラックバックを頂きました。本当にありがとうございます。今後も変わらぬご愛顧のほ ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/03 23:45
弥生賞、中京記念 3連単予想
弥生賞もやはり2頭の力が抜けている。もともと人気サイドの決着が多い重賞でもあるし、実績や戦ってきた相手からもドリームジャーニーとアドマイヤオーラが中心だろう。今年からサンデーサイレンス産駒が不在ですが、その孫たちの戦いになる。ただし、ドリームの場合は朝日.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/03/04 00:37
相性良し!武豊でよし!@弥生賞&中京記念予想。
弥生賞の予想です。 ◎アドマイヤオーラ→鞍上頼みでも◎♪ シンザン記念馬アドマイヤオーラはDWコースでアドマイヤシズカ(牝3新馬)と併せて6ハロン82秒9、一杯に追われたラストは3ハロン39秒6−11秒7。抜群の手応えでシズカを1秒ちぎった。一昨年2着の半兄アドマイヤジャパンは、ディープインパクトにクビ差まで迫った。「総合的にはまだジャパンの方が上かもしれんけど、オーラには切れがあるから」と決め手に期待していた。(サンスポより) ...続きを見る
A self-satisfied Pag...
2007/03/04 00:56
中京記念と弥生賞をダウジングで予想?
今回のダウジングでの競馬予想は中京記念と弥生賞を予想してみたいと思います。実は午後からまたスノーボードをやりに出かけるので早めに予想してみました。TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/03/04 01:13
POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!!
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね〜^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。 ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2007/03/04 02:01
2007年中京記念予想
 ローカルG3のハンデ戦。重賞実績がある馬もいますが、いざ予想をすると「一長一短」の感じ。本日の中京の芝2000mで行われた3歳500万下のレースの勝ちタイムが1分59秒7でした。ペース如何では速いタイムの決着も。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/03/04 02:15
中京記念は◎サンバレンティンでどう?
中山7R 3歳500万下 ◎ニシノクイック 中山11R 弥生賞 ◎アドマイヤオーラ 阪神10R 道頓堀S ◎ピカレスクコート 阪神11R 仁川S ◎スナークファルコン 中京11R 中京記念 ◎サンバレンティン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/03/04 02:27
2007年弥生賞予想
 本日の桜花賞トライアルは強い馬が強い競馬をしました。3月のこえをきく頃になると大体の勢力図が見えてくるのかな〜と思います。明日は牡馬戦線。2歳チャンピオンのドリームジャーニーが参戦。皐月賞へ向けての走りに注目です。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/03/04 02:46
予想 215
弥生賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/03/04 07:09
予想・弥生賞
<弥生賞> ◎04アドマイヤオーラ ○14タスカータソルテ ▲07ドリームジャーニー △02メショウレガーロ 馬連 2−4−7−14 BOX馬券 コメント: 例年なら2強とかになることが、多いこのレースですが 今年は伏兵馬もいてやや混戦かも。 そんな中で本命はアドマイヤオーラです。 クラシックに勝つような馬なら普通はシンザン記念からは 使わないのですが、やや裏街道を通ってきたので 確実に賞金を上積みしておきたかったのでしょうね。 3走すべての上がりが33秒台ですからここでも豪快に 決めると思いま... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2007/03/04 07:41
3/4 弥生賞 & 中京記念 予想
桜花賞トライアルは2歳女王が完勝。はたして、2歳王者も続くことが出来るか?意外に混戦弥生賞予想と、大荒れ必至の中京記念予想。 ...続きを見る
デタうま
2007/03/04 08:25
弥生賞、中京記念予想
今週、G&を7勝して引退したディープインパクトがG&2勝馬に「格下げされる?」という話題が出た。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/03/04 09:14
弥生賞・中京記念予想
今週は週初めからインフルエンザで延々と寝ていました。というかまだ全然よくなっていません・・・。 つらいんですが、でもコジーンは悪魔契約を結んでいるので(?)調子が悪い時ほど勝ってますから競馬には意地でも参加です。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/03/04 09:45
《予想》弥生賞、中京記念
チューリップ賞のウォッカは強かったなぁ{/kaeru_en4/} 古馬とも十分に戦える素質があると思います。 名前もいいよね〜{/3hearts/} ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/03/04 09:49
重賞予想【弥生賞】【中京記念】
昨日は思わぬ伏兵のため大惨敗 今日は出勤もしないし、腰を据えてじっくり予想をしました それにしても今年の中山との相性は悪い(回収率-中山40%東京114%) 花粉症共々今は我慢の時期か?でも競馬は止められない (弥生賞) ◎ Cアドマイヤオーラ(武がクラシックで勝負.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/03/04 10:00
報知杯弥生賞、中京記念
中山11R 第44回 報知杯弥生賞(GII)弥生賞は、アドマイヤオーラが単勝1.6倍と断然人気ですね。 前走のシンザン記念1着、調子も良さそうですね。 しかし、deepヘタレ指数1位はインパーフェクト。 屋根は大井の御神本、それに人気薄なので、おもいきった 騎乗をしてく.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/03/04 10:35
予想 第44回弥生賞(G2) ◎:タスカータソルテ
結局、オーシャンSは的中せず、ついに口座残高が尽きる…◎14タスカータソルテ○04アドマイヤオーラ△07ドリームジャーニー×02メイショウレガーロ(FOCUS:自信度……………)残高ゼロorz…… 前走の福寿草特別が圧巻だったタスカータソルテに期待する。ジャングルポケット旋風はここでも吹き荒れるか? でも、アドマイヤオーラがあっさり勝って、今日行われたチューリップ賞の上位2頭の評価をさらに高める結果になりそうな予感もするねえ。 ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/03/04 10:56
今日は飲みにでも『弥生賞・中京記念』+α予想
今日も一日VBと格闘...。 全然わかりません。(´Д`) =3 ハゥー 気分転換にかなり久々に飲みにでも行きたい気分、いや行こうかな? さて、日曜日の重賞は皐月賞トライアル『弥生賞』が中山で、 中京では『中京記念』が行われます。 チューリップ賞もガチガチの.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/04 11:01
今週の重賞予想 日 第44回弥生賞他
ウオッカ強かったですねぇ。 回顧は後ほどしっかりやりますけど桜がはっきり見えた気がします。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/04 11:13
弥生賞(GV)&中京記念(GV)の予想!(^_^)v
夕べは、昨日のレースの反省会と、ちょっとしたお祝い事があったので、愛妻トラだもんと近所の中華屋さんに食事に行ってきました! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/03/04 11:35
MAU 舞う 弥生賞&中京記念予想 
最近、切った馬ばかり連に絡んできて ...続きを見る
MAU~NET
2007/03/04 11:57
弥生賞 最終予想+中京記念こっそり予想
明日は3月3日、ひな祭りだというのに家族を置いて競馬場へ。というのも、海外在住の友人が一時帰国。競馬場で懐かしい競馬談義に花を咲かせてきます。という訳でして、明日の更新は無理そうなので馬番も出ていないのに早めに日曜の分の予想を。弥生賞はもう決まっているの.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/03/04 13:15
桜花賞はやっぱりウオッカかなぁ
昨年の阪神ジュベナイルフィリーズを制した2歳女王のウオッカは、現在3連勝中。しかも、その3戦すべて芝マイル1分33秒台の破格のタイムをマークしている。ダイワスカーレット、アストンマーチャンとの“3強”ムードが漂ってはいるが、すでに両馬には先着済み。“... ...続きを見る
けいばじょうほうブログ
2007/04/03 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
確かにアンカツがさあ来いとばかりに併せてましたよね!
で、最後にもう一回四位騎手を見て
「その強さはずるいなぁ・・・」
という顔でしたよねw
去年の桜花賞ジョッキーのお墨付きももらって、ウオッカできまりですかね
コジーン
2007/03/04 09:48
こんにちは。昨日のオーシャンS、チューリップも凄かったですね。
競馬って馬だけでなく、馬にかかわる人たちのドラマが見えたとき
言葉に言い表せないぐらいのドラマをカンジますね。
これからも楽しみに読ませて頂きます。
ちか
2007/03/04 12:05
コジーンさん、こんにちは!
2人ともワクワクするような騎乗を見せてくれましたね!本番が楽しみです。
なんとなく、アンカシはウォッカの脚を計ったような気がして、本番では逆転があるような気もします。
馬券は三連単1,2着両固定には変わらないと決めた昨日のレースでしたけど(笑)
ひろし虫
2007/03/04 12:48
ちかさん、こんにちは。
競馬は本当に楽しいですね!先週のローエンに騎乗した後藤ジョッキーの涙もひとつのドラマ。馬も周りにいる人たちも色々なドラマを持っていて、感動することもあります。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
馬券はマネしない方がいいかもしれません(笑)
ひろし虫
2007/03/04 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 弥生賞、中京記念 ☆ 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる