ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 高松宮記念+予想大会の結果 ★

<<   作成日時 : 2007/03/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

春のGT第1弾、高松宮記念の結果です。


中京11R 高松宮記念

スズカフェニックス、外外を回して、最後直線で一気に突き抜けての完勝でした。強かったです。
それよりも!2着のペールギュント!スズカの後ろにつけて同じように外外から2着。いやぁ驚いた。いい脚していましたね。50万馬券もおんどろいた!
人気の先行勢は内に入り直線失速。3着のプリサイスマシーン。しぶといですね。

オイラの本命マイネルスケルツィは、かぶせられたらヤル気無くしちゃったみたいかな?6着でした。

馬券?サッパリあかんね・・・







着順馬番記号馬名負担騎手タイム馬体重人気
148
スズカフェニックス牡557武豊1.08.9464(+2)1
2817
ペールギュント牡557上村洋行2.1/2522(+4)13
3611プリサイスマシーン牡857安藤勝己クビ482(-2)2
424
ビーナスライン牝655秋山真一1/2474( 0)11
5816オレハマッテルゼ牡757後藤浩輝クビ474(-2)6



さて、予想大会の方の指名馬と順位も掲載しておきます。




















順位名前
高松宮記念得点
かゆさんスズカフェニックス59
NB?さんスズカフェニックス59
シンザンさんスズカフェニックス59
さくらこさんプリサイスマシーン12
馬人さんプリサイスマシーン12
CWさんプリサイスマシーン12


はちかづきさんオレハマッテルゼ0


酔花さんオレハマッテルゼ0


クマだもんさんエムオーウイナー0


(゚д゚)ウマーさんエムオーウイナー0


ruru3joさんエムオーウイナー0


デビットさんエムオーウイナー0


グラチェさんモンローブロンド0


まなぶさんスリーアベニュー0


甲子さんシーイズトウシヨウ0


TA隊隊長さんマイネルスケルツィ0


ひろし虫マイネルスケルツィ0


今回は誰が優勝かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出番なし×4=今週の予想結果
重賞3連勝を飾った先週の裏返しで、今週は見事に4連敗。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/03/25 23:28
尾張電撃戦・高松宮記念結果!
「尾張電撃戦・高松宮記念予想!」について 今日は、年に一度の地元中京競馬場でのGTです。 確定申告を終えた私にとっては、これがホントの意味での“年はじめ”です{%kado%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/03/26 00:00
スズカフェニックス快勝(高松宮記念結果)
中京競馬場で行われた今年の高松宮記念はスズカフェニックスが快勝しました。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/03/26 01:13
今週の重賞結果 武豊Sフェニックス 距離克服しG1タイトルゲットする!!
今週の重賞結果 高松宮記念(日曜中京G1) ◎ 16 オレハマッテルゼ 後藤 5着(6人気) ○ 1 シーイズトウショウ 池添 8着 ▲ 8 スズカフェニックス 武豊 1着 △ 12 エムオーウイナー 小牧 7着 × 2 アンバージャック 横山典 13着 × 3 サチノスイーティー 吉田隼 14着 × 4 ビーナスライン 秋山 4着 3連複BOXで狙おう!! 1、3、4、8、10(10通り)2着17番、3着11番 毎日杯(土曜阪神G3) ◎ 5 ニュービギニング 武豊... ...続きを見る
はちたかランド
2007/03/26 15:56
高松宮記念とマーチステークスの結果:スズカフェニックスGI制覇
高松宮記念はスズカフェニックスがGI制覇となりました。3コーナーまでにキレイに外に出していましたし、スローペースの中早めに上昇して4コーナーではもう負けないだろう、という感じでしたね。強かったです。 2着にはまさかまさかのペールギュント。完全にノーマークでした。そ ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/27 00:08
スズカフェニックス圧勝!短距離にニューヒーロー誕生
高松宮記念は一番人気のスズカフェニックスが勝ちました。初めての芝6ハロン戦、しかし強さだけが際立ってレースでした。スタート直後、プリサイスマシーンを見ながら、中団で流れに乗った。ゆったりとしたペースにも鞍上は冷静でした。早めに動いていって、抜群の手応えで.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/03/30 09:48
皐月賞。だめでした。武豊でも勝てない。
自動サイト・ブログ製造ソフトウェア Robo Pluster ついに登場!確かに、サイトを作るとかブログの更新って結構大変ですよね。私も思うようにいかず、少々萎えてきています。(アソコではありません。)でも、こんなに便利なツールがありました。... ...続きを見る
アフィリエイト ベビーブーマー【団塊の世...
2007/04/15 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、赤い電車に乗って、桶狭間の決戦を見てきました!
・・・で、びっくり仰天して帰ってきました(-。-)y-゜゜゜

ペールギュントの距離適正って?
そもそも、距離適正って何?・・・・・ですね(苦笑)

なにはともあれ、ポイントは少々付きました。。
まだまだゲートが開いたところ。。
各人の位置取りが気になります。。

集計お疲れさまでした(*^_^*)
さくらこ
2007/03/25 23:59
こんばんは。ひろし虫さん。
集計ありがとうございます。
エムオー君この大会では一番人気だったんですね。
直線で先頭に立ったときは、大興奮したのですが、、、
また、桜花賞でおじゃまします。
デビット
2007/03/26 20:16
さくらこさん、こんばんは。
ペールギュントの距離適正ですか・・・。母系は確かに短距離に実績はありますね。でも実際、ペールギュントの好走は、適正よりも展開と馬場だった感じもしますね。
特に展開。スズカの後ろで溜めて、さらに外を回した上村の騎乗もはまったんだと思います。
ひろし虫
2007/03/27 00:36
デビットさん、こんばんは。
エムオーウイナーは残念でした。今回の敗因は馬場じゃないのかなと思います。
私のマイネル君は展開と大先生の乗り方ひとつだったと、勝手に思い込んでいます。次走は距離が伸びて期待します。

桜花賞でもまた、予想大会よろしくお願いします。
ひろし虫
2007/03/27 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ 高松宮記念+予想大会の結果 ★ ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる