ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ フラワーカップ、若葉ステークス 予想 ☆

<<   作成日時 : 2007/03/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 4

『競馬に負けるものは人生にも負ける』 

最近、通勤中に読んでる寺山修司の本に書いてありました。


競馬に勝って人生に勝つ。

理想的なんですけど、勝つならば自分の予想で勝ちたいんで・・・・・。お金で買う予想のトラバは入りません。最近多いですね。


中山11R フラワーカップ


 ◎ ショウナンタレント
 ○ ペルサントクリール
 ▲ トウカイファイン


荒れそうですね。馬連◎流し2点で軽めに。中山好走の先行馬から芝に変わるペルサントクリールに期待します。


阪神11R 若葉ステークス


 ◎ ナタラージャ
 ○ ヴィクトリー

良血2頭から。ナタラージャは動き良しで切れそうです。馬券は馬単1点。


明日の馬券道場は結果報告だけになるかもしれません。忙しいのねん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラワーカップの予想:◎はトウカイファイン
こんばんは。 金曜日のケータイからのブログ更新が2週連続でうまくいっていないため、今のうちに予想記事をアップしておきます。当たるといいな…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/16 22:56
フラワーC いきなり最終予想
イクスキューズの回避、有力馬の抽選除外と当初の登録メンバーから見るとやや盛り上がりに欠ける出走面子になってしまった今年のフラワーC。 ただ馬券的には混戦ムードで非常に面白そうなレース。高松宮記念に向けていい資金稼ぎになりそうです。当たればの話ですが…。 .... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/03/16 23:12
第21回フラワーカップ(GIII)予想
第21回フラワーカップ(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/03/16 23:23
フラワーC最終結論 逃げて桜花賞へ◎ショウナンタレント
この1週間は妙に長く感じましたが、今週の競馬が終われば、桜花賞、皐月賞の出走馬がおおかた見えてきますし、来週は高松宮記念です。 (ちなみに現地へは行きません) ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/03/16 23:32
千葉に行ってきます『フラワーカップ』+α予想
今週末は奥さんの待つ実家の千葉へ行って参ります。 出発は明日の夜に出掛ける予定なので、日曜の予想はUP出来ますから、 遠慮せずTB送って下さいマシ。 さて土曜日の重賞は、中山で『フラワーカップ』が行われます。 桜花賞トライヤルではないですが、桜花賞に向けた最.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/16 23:32
[予想]その出会いを大切に、波乱の予想「フラワーC」
■一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。 ナリタトップロードの娘. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/03/16 23:35
[予想]フラワーカップは◎エゾノタイセツ・100m世界記録を出す方法を考えた。
ベッラレイアのドキドキ画像あり。 なんとパドックであの子が… ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/03/16 23:40
フラワーカップ(GIII)予想です。
表トライアルが終了し、裏トライアルもいよいよ大詰めです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/16 23:45
《予想》フラワーカップ
{/star/}フラワーカップ &ショウナンタレント/24 &クラウンプリンセス/19 &トウカイファイン/15 &ディーズメンフィス/14 &イチゴイチエ/12 &ジョウノガーベラ/12 &マイネシャリマー/11 &マイネルーチェ/11 &エゾノタイセツ/11 &ホクレレ/10 &クロコレーヌ/8 &アルビアン/7 &アルコセニョーラ/6 &ペルサントクリール/5 &エーシンパーティー/0 &ホットファッション/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/03/16 23:54
フラワーCと若葉Sの予想の巻
あんまり予想が当たらないので、今日は予想方法を変えてみます。 &nbsp; ☆フラワーCの予想☆ 「ジョッキー予想で!!」 &nbsp; 予想 このレースは騎手で予想してみるわ〜。 &nbsp; なんとな〜〜くやけど、個人的に池田、小林、上村、吉田、高橋、勝浦、津村、松.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/03/17 00:02
3/17 フラワーC & 若葉S 予想
有力馬が軒並み除外。残った馬の実力は横並び。大混戦のフラワーCを制するのはどの馬か!?若葉Sは2強の一騎打ちか?はたまた、伏兵がかっさらうのか ...続きを見る
デタうま
2007/03/17 00:08
第21回フラワーカップの予想
 23日の金曜日から開催される、春の選抜、第79回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選が15日に行われました。  組み合わせについては後日詳しくアップしたいと思いますが、スンイチロー教授も楽しみにしてくださっているようですし、今年も張り切って予想したいと思います。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/17 01:01
フラワーCをダウジングで予想?
今回のダウジングでの競馬予想はフラワーCを予想してみたいと思います。明日もスノボをやりに山へ行く予定でしたがちょっと友達の都合があまり良くないので中止になりそうです。それはそうと予想の方へTBは ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/03/17 01:06
【JRA】阪神大賞典(G)を制するのは?
 3月18日(日)に阪神競馬場で開催される阪神大賞典は芝3000メートルで行われる。  阪神大賞典は、春の天皇賞の前哨戦として位置づけられており多くの名馬がこのレースに挑んでいる。  昨年はディープインパクトが圧倒的人気の中制しており、過去10年間を見てみても1番人気の馬が安定した成績を残している。  今年の注目はドリームパスポート。過去のレース振りから見て1番人気となるのはこの馬の可能性が高い。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/03/17 01:30
フラワーC 3連単予想
かつては桜花賞に直結しなかったものの、過去3年連続で勝ち馬が桜花賞で連対、クラシックホースを輩出している。しかし今年はほとんど難しそうだ。 イクスキューズも熱発で回避してしまい、難解なレース。1番人気になる馬は、おそらく押し出された人気となりそうですし、1.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/03/17 01:33
重賞予想(07-30)※フラワーカップ
今日の重賞は中山のフラワーカップです。桜花賞最終便と言われていますが、その後のオークスにも深い関係があるだけに、トライアルではないですが、重要なレースである事には違いありません。第21回 フラワーカップ(GV)中山11R 芝1800M サラ3歳(混合)牝(特指) 別定16頭.... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/03/17 04:16
フラワーCの予想!!
☆フラワーC☆ ...続きを見る
厳選長州
2007/03/17 07:37
MAU 舞う フラワーカップ予想
桜花賞で3年連続連対馬を出している見逃せないレースの一つ。 荒れそうでいて意外と順当に決まる年が多く  1番人気も【5.2.2.1.】と連に絡まなかったのが1回だけ。 中山だけに 逃げ先行馬を中心に予想していくのが賢明& ...続きを見る
MAU~NET
2007/03/17 08:29
????????????
???????????????????????????? ????????????????????????? ????????? ...続きを見る
??????????
2007/03/17 09:35
3/17(土)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 1R◎Jカシノダンク 3R  Lケイアイアップヒル*中山 2R  Iベルグミサイル 8R◎Fソロターン 9R◎Kリキッドノーツ10R  Mイブロン*阪神 2R◎Kテーオーギャング 8R◎Cコスモアブソルート11R  Eヴィク.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/03/17 09:43
◎ショウナンタレント フラワーC(2007年)【血統フェスティバル】予想
【フラワーC】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/03/17 09:44
若葉ステークス大胆予想
若葉ステークスの大胆予想です。このレースのポイントは、2強と言われるナタラージャとヴィクトリーのどちらを頭にするかです。ナタラージャは、前走、出遅れから、直線でごぼう抜きディープインパクトと同じ池江厩舎である事で、大物といわれています。これに対して、ヴィクトリーは、あのフサイチホーオーと好勝負を演じました。今回は6を軸にしたいと思います。1等軸固定 3連単 6ー1,3,5、9で勝負します。 ...続きを見る
伝説の馬券師復活
2007/03/17 09:55
今週の重賞予想 土 第21回フラワーC
カワカミプリンセスの新鞍上に武幸四郎。 私が思うに本田さんとは逆のタイプの騎手を持ってきましたね。 本田さんは腕っ節、力で押すタイプ。 幸四郎はコンパクトでスマートな騎乗をするタイプ。 どちらにせよ牡馬と& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/17 11:18
フラワーC予想!
岩手競馬が廃止になるみたいですね…融資が断られたという事は 廃業に追い込まれるのでしょうか?!また、競馬組合の解散まで 宣言したのでは…廃止は免れないのかな?!残念だ… 岩手競馬は比較的規模も大きく、岩手競馬が廃止となったら他の 地方競馬も廃止になる可能.... ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/03/17 13:05
予想 219
フラワーC ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/03/17 14:30
フラワーカップ(GV)の予想!(^_^)v
いや〜!夕べは久々に愛妻トラだもんとカラオケを歌いに行って、午前様になりましてチョー二日酔いでございます! そのせいで、お昼過ぎまで寝坊してしまって、先ほど起きました! 頭が痛い…(^^;)ホホホホホホ。 ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/03/17 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

おお、フラワーカップはくしくも本命、対抗が同じに! 横山典だし、何かやってくれそうですよね。高配当に期待です。
若葉ステークスはナタラージャの走りに注目ですが、馬券的にはジークムントを加えた三連単がオススメです。バクシンオー産駒にしては距離延長に対応できそうな走りをする馬です。
たかっち
2007/03/17 13:39
たかっちさん、こんばんは。
フラワーカップは本命は良かったんですけど残念な結果でした。
対抗の方は・・・やっぱダート向きなの?
若葉の方は今朝になってヴィクトリーの評価を上げて、馬単裏表にしたんですけど、1着3着でした。でもナタラージャは次走も狙ってみます。
ひろし虫
2007/03/17 21:09
こんばんは。
ナタラージャ、残念でしたね。
直線向いたときは、どれだけ伸びるか楽しみだったんだけど、、、
やはり、ヴィクトリーは強かった。
このレースを見たら、明日のスプリングは
アップルで決まりかな?
デビット
2007/03/17 21:22
デビットさん、初めまして!
ナタラージャは上がりの脚がイマイチでしたね。この先キャリアを積んで強くなっていって欲しいところです。
スプリングSは・・・記事にします(笑)
ひろし虫
2007/03/17 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ フラワーカップ、若葉ステークス 予想 ☆ ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる