ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 朝日杯FS 予想 ☆

<<   作成日時 : 2006/12/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 58 / コメント 6

またまた2歳GTですね。今回も抜けて人気になりそうな若駒が1頭。

でも、やっぱし2歳戦は苦手ですね。この馬にもピンとこないし、馬柱をみてもピンとこやしない。判んない。


こういう時はケンしてしまうのが一番良さそうですが・・・・


競馬って少しでも握ってないとつまんないからね、買っちゃいます。



中山11R 第58回 朝日杯フューチュリティ ステークス

長い名前ですね。自分が話すときは「朝日杯」としか言わんでしょう。
まぁよくわからんので、今週はぼやくのは止めます。


 ◎ フライングアップル
 ○ オースミダイドウ
 ▲ ゴールドアグリ
 △ マイネルレーニア


♪りんごはアップルアップル♪に1000点。はらたいらより篠沢教授って感じです。
前走よし、追い切りよし、枠よし。ここからいってみます。
あとはオースミダイドウの2着付けに残り全部って感じです。


悩んで切ったお馬さんはマイネルシーガル。さて、今回は?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎フライングアップル 朝日杯FS(2006年)【血統フェスティバル】予想
【朝日杯FS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/12/09 21:29
第58回朝日杯フューチュリティステークス(G1)の予想
おそまつです。 サイドバーの画像を変えました。さてここで問題です、この女性は誰? 分かった人はコメント欄若しくは掲示板に書き込んでくださいな。 当たってもなにも出ませんが(笑) では早めに日曜日中山11R朝日杯フューチュリティステークス(GT) の予想です。今日の大ハズレの予想で大幅に自信をなくしています が、明日外したら月末まで資金繰りが相当タイトにな ...続きを見る
競馬雑記
2006/12/09 21:30
朝日杯FSの予想
今年のG〓もあと2つです。 2つとも当てて今年を終えたいな。 阪神JFは堅かったから、朝日杯は少しだ... ...続きを見る
Personal History
2006/12/09 21:33
朝日杯フューチュリティS   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/12/09 21:35
朝日杯フュ−チュリティS
鳴尾記念はメガワンとソレソレーで固いと思いきや、 まさかまさかのマルカシェンク逃げ粘り。 吉田稔、怖い子・・・! ...続きを見る
aqua stripe
2006/12/09 21:36
12/10 朝日杯FS & ギャラクシーS 予想
土曜競馬は師走Sはじめ、「シンジラレナ〜イ」っていうほどズタボロ状態。 ...続きを見る
デタうま
2006/12/09 21:40
朝日杯フューチュリティステークス【最終予想】他マイナー予想
12/10中山11R朝日杯FS考察 馬場も少し不安が続きますが何とか明日は・・・フライングアップルを応援する事にしました。ローレルゲレイロやマイネルレーニアの動きが素晴しかったので期待して観戦します。悩んだ末オースミダイドウが来たら仕方ないで行きま〜す! 〜朝日.... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/12/09 21:45
POGレース予想・・・朝日杯FS(G1)はドリームジャーニー!!
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ...続きを見る
POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しく...
2006/12/09 21:47
競馬歴20年男の予想、朝日杯FS
 なんとなく来た、朝日杯。今年の競馬は盛り上がっているのだろうか。  今年の、朝 ...続きを見る
ハローお馬ちゃん
2006/12/09 22:01
朝日杯FS最終結論
土曜競馬は鳴尾記念、豊明特別と関西圏のメインレースを買いましたが、ともに本命馬が出遅れたうえに雨馬場と前残りの流れとなってジ・エンド。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/12/09 22:02
朝日杯フューチュリティステークス(GI)の予想!(^_^)v
今年のGTも残り少なくなって来ましたが、競馬予想ブログをやっているなら、もう一回ぐらい当てたいもんですよね〜!(^o^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/12/09 22:19
12/10??????????11R???FS
????????3???? (?????????????4????) ???????? ????????????????? ??????????? ????????????????????(&???) ...続きを見る
??????
2006/12/09 22:22
朝日杯フューチュリティーSの予想
2歳のGTはいつも気合が入らないが、ここはギャンブルとして当てておきたい!出馬表を見て目立つのはマイネル軍団。使い出しが早いので2歳での活躍が毎年目立ちますね。朝日杯よく勝ってるし。マイネルレコルト、コスモサンビーム、マイネルマックス。ただマイネル軍団は.... ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2006/12/09 22:22
朝日杯FSは決め手を持った馬の勝負になる?
いよいよ2歳王者決定の朝日杯フューチュリティーステークス。雨が夕方に なっても止まず馬場が心配ですが、全馬に公平ないいレースを期待したいです。  過去10年の1番人気は3勝2着4回3着2回と抜群の安定度を見せています。 また、1番人気が連を外しても2番人気がカバーして、1・2番人気馬は必ず 絡まってくるという実力優先のレースです。 ...続きを見る
Weekend Turf 〜お馬歳時記〜
2006/12/09 22:28
第58回朝日杯フューチュリティSの予想
 1番人気で2歳馬のチャンピオンにならなければ、後のクラシック及び古馬のG〓タイトルを獲得することは出来ないだろう。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/09 22:28
朝日杯FSをダウジングで予想?
今回は朝日杯FSをダウジングで予想してみたいと思います。 それにしても寒いですね。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! ...続きを見る
お気楽猫生活
2006/12/09 22:33
競馬予想vol.78、朝日杯FS。
朝日杯FS。 ...続きを見る
競馬予想と将棋雑談 - Natural ...
2006/12/09 22:47
朝日杯FSの予想。
いやぁ、久々に重賞あたりました! 応援馬、マルカシェンクが2着だったのは残念ですが、まあ、良しとしましょうか。 しかし、逃げるとは・・・ ...続きを見る
馬人(うまんちゅ)の競馬な日々
2006/12/09 22:53
第58回朝日杯フューチュリティSの予想
 今日の負けで、PAT残高が残りわずか・・・  来週競馬を楽しむためにも何とか... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/09 22:58
(競馬予想)朝日FS
朝日FS ◎フライングアップル うーん…今年のメンバーは、札幌2歳S勝ちのナムラ ...続きを見る
たこの感想文
2006/12/09 23:00
朝日杯フューチュリティS予想!
しかし、みごとに父の欄、サクラバクシンオー以外、全部違います。 ザカリヤとかゼンノエルシドとかダイタクリーヴァとか渋めの種牡馬もいますね〜。 サンデーサイレンス亡き後、こういう時代が来たことに、時代の流れを感じます。。 種牡馬レース?と言ってもいいかも{%fireworks_a%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/12/09 23:06
12月10日(日)〜朝日杯FS
{/star/}中山11R 朝日杯フューチュリティーステークス &マイネルシーガル(7.1)/24 &ゴールドアグリ(11.3)/19 &フライングアップル(10.1)/19 &ローレルゲレイロ(12.8)/19 &オースミダイドウ(2.2)/19 &マイネルレーニア(9.4)/18 &マイネルフォーグ(51.4)/17 &ドリームジャーニー(7.4)/16 &アロマンシェス(146.9)/14 &アドマイヤホクト(22.2)/14 &ジャングルテクノ(43.3)/13 &エーシンビーエル(12... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2006/12/09 23:16
朝日杯FS(GI) 予想
いつも通り簡単に。 ...続きを見る
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と...
2006/12/09 23:30
第58回朝日杯フューチュリティS予想
明日は朝日杯フューチュリティS。 今週は2歳牡馬のチャンピオンを決めるレースです。 まだ経験の浅い2歳馬どうしのレースだけに不確定要素が多いと思うのですが、不思議とこのレースは毎年上位人気馬が結果を出して堅くおさまる傾向にあります。 前売りでは予想通りオースミダイドウが1番人気に推されていますが、果たして今年は・・・。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2006/12/09 23:30
フライングアップルで。
第58回 朝日杯フューチュリティステークス 枠順 1枠 1番 ジャングルテクノ 2枠 2番 ゴールドアグリ 2枠 3番 ドリームジャーニー 3枠 4番 マイネルレーニア 3枠 5番 マイネルサニベル 4枠 6番 アロマンシェス 4枠 7番 フラ& ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/12/09 23:36
??????????????????????????
???????????????????????????????? ...続きを見る
??????????
2006/12/09 23:39
朝日杯FS(予想)
日曜日の中山競馬、メインのG1朝日杯FSの予想です。 芝 1600M 15頭立て ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2006/12/09 23:59
朝日杯FSはマイネルレーニア
今日は天気も悪く、物凄く寒かったですね。 さて、明日は朝日杯FS。 注目馬オースミダイドウも出てきますが、どうなりますでしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/12/10 00:00
今週の重賞予想
(今週は日曜に行われる朝日杯FS、土曜に行われる鳴尾記念のほか現地時間日曜に香港で行われる香港国際競走の予想を掲載します。) 今週の重賞予想 朝日杯FS(日曜中山G1) ◎ 11 オースミダイドウ ペリエ ○ 4 マイネルレーニア 松岡 ▲ 3 ドリームジャーニー 蛯名 △ 7 フライングアップル 北村宏 × 1 ジャングルテクノ 四位 × 2 ゴールドアグリ 安藤 × 12 マイネルシーガル 後藤 鳴尾記念(土曜阪神G3) ◎ 3 サクラメガワンダー ペリエ ○ ... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/12/10 00:05
朝日杯FS予想
今日の鳴尾記念、馬連1400円的中。GIも最近3連勝と好調です。(配当が低くて、 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2006/12/10 00:19
[予想]朝日FSは◎マイネルレーニア
問題。下記の馬たちを「一言」であらわすと? 05年ドリームパスポート 04年シックスセンス 03年マイネルマクロス 02年テイエムリキサン 00年ダイイチダンヒル ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2006/12/10 00:28
2006朝日杯FS:競馬予想【◎POGドリームジャーニー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/10 00:33
朝日杯フーチュリティーS(GT)予想!
 今週は2歳牡馬チャンピオン決定戦、朝日杯フーチュリティーステークス(GT)です!!  男の子の方も、先週のアストンマーチャンのようなちょっと抜けた存在、オースミダイドウがいます。でも!!自分の中では先週のウォッカのように、未対戦組に勝つチャンスがあると思うんですよね〜(^皿^)てことで印は・・・ ...続きを見る
トリガミマンのトリガミ日記
2006/12/10 00:37
朝日杯FS予想:マイネル4頭をどう見るか…
今日も都合により若干早めに予想します。 明日試験なので、悪あがきするためなんですけどね(苦笑 ということでトラバのお返しは日曜の午後以降になるかと思われますがご了承くださいm(_ _)m ...続きを見る
stay_gold.com
2006/12/10 00:37
[予想]朝日杯FS ◎オースミダイドウ
鳴尾記念を豪快にはずしてしまいましたが、気をとりなおして、     ◎オースミダイドウ  ○ドリームジャーニー  ▲フライングアップル  △ローレルゲレイロ ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/12/10 01:11
第58回 朝日フューチュリティ(GI)予想
土曜日の鳴尾記念&師走Sは不的中!特に、堅い決着だと思われた師走Sは大波乱! う〜ん競馬は難しい。鳴尾記念のサクラメガワンダーは復活と言っても良いでしょうね。ということで、朝日フューチュリティは1番人気になっていますが。オースミダイドウで決まると思われ。ペ... ...続きを見る
週末は競馬なのだ(競馬別館)
2006/12/10 01:13
第58回 朝日杯フューチュリティS
最近のこのレースのイメージは、クラシックで勝てる候補というより、クラシックに出走できる候補の決定戦のイメージがあります。 もちろん2歳チャンピオン決定戦ではあり ...続きを見る
ザッソウ@暇人予想
2006/12/10 01:41
朝日杯フューチュリティステークス 3連単予想
ここ数年クラシックには結びつかないレースで、今年のメンバーもそれほど大物感はない感じ。もともと堅い決着でおさまる傾向が強く、実績や現時点での完成度を重視したい。 オースミダイドウは前走でデイリー杯2歳Sを制し、3連勝中。武豊騎手が香港遠征中でペリエ騎手に乗.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/12/10 01:49
朝日杯FS 予想 (2006/12/10) 予想
【朝日杯フューチュリティS】<予想>◎03.ドリームジャーニー ○11.オースミダイドウ ▲09.ローレルゲレイロ ...続きを見る
GARNETMOON
2006/12/10 01:59
≪予想≫朝日杯フューチュリティステークス
≪新・笑い男的血統理論≫の結論は・・・◎ゴールドアグリ! ...続きを見る
笑い男の世界
2006/12/10 02:11
第58回朝日杯FS(GI)&第59回鳴尾記念(GIII)予想
第58回朝日杯フューチュリティステークス(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2006/12/10 03:29
2006年朝日杯FS予想
 2歳牡馬チャンピオン決定戦です。このレース常連の「マイネル」「アドマイヤ」といった冠名の有力馬がズラリと揃っております。個々の素質は負けず劣らずいい馬ばかり。どこから入ってもいい感じがします。迷った挙句。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2006/12/10 03:58
子供服販売
子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。 ...続きを見る
韓国子供服 きゅうと
2006/12/10 06:43
朝日杯フューチュリティステークス(GI)&鳴尾記念(GIII)予想です。
2歳牡馬No.1決定戦&早口言葉の題材になりそうないいにくいGI 今年はもしかして、マイネルの親子丼ならぬ、1・2・3・4丼なんてのは・・・。 アドマイヤ丼なんてのは・・・。ないよな。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/10 08:09
【競馬】061209予想/朝日杯FS
★ブログ限定重賞予想 121戦41勝 ...続きを見る
★競馬予想 ニッカンコンピ+1★
2006/12/10 08:26
朝日杯FSの予想!!
(JRDB提供) ...続きを見る
厳選長州
2006/12/10 09:16
12/10(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 1R◎Bショウワモダン 8R  Lラムグレス 9R◎Cマルタカタキオン*中山 1R◎Cエイワンキセキ 3R  Bアイアムジュピター 9R◎Eシャーベットトーン12R◎Cピカレスコート*阪神 1R  Cシャンパンゴールド 7R... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2006/12/10 09:49
予想 184
朝日フューチュリティ ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/12/10 10:45
朝日杯FS予想〜ばんえい競馬に救世主
ばんえい競馬に救世主が現れた。 その名は予想通りというか、やっぱりというか、ソフトバンクである。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2006/12/10 10:50
朝日杯FS予想
◎マイネルレーニア ○フライングアップル ▲マイネルシーガル △オースミダイドウ △ローレルゲレイロ ×ドリームジャーニー ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2006/12/10 10:53
朝日杯フューチュリティS
【朝日杯フューチュリティS】 ◎03:ドリームジャーニー ○11:オースミダイドウ ▲09:ローレルゲレイロ △08:アドマイヤホクト 馬連:4頭のBOX ←ク ...続きを見る
小虎
2006/12/10 11:58
朝日杯フューチュリティS
【朝日杯フューチュリティS】 ◎03:ドリームジャーニー ○11:オースミダイドウ ▲09:ローレルゲレイロ △08:アドマイヤホクト 馬連:4頭のBOX ←ク ...続きを見る
小虎
2006/12/10 12:03
鬼馬「朝日杯フューチュリティステークス(2006)」新聞版
 阪神JFが桜花賞につながる競走なのに、朝日杯は皐月賞とは別物のレース。2000mにするか、皐月賞を1600mにするかの検討があってもよさそうなのだが...。今年の朝日杯勝ち馬も皐月賞では無用の馬だろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/12/10 12:41
鬼馬「朝日杯フューチュリティステークス(2006)」新聞版
 阪神JFが桜花賞につながる競走なのに、朝日杯は皐月賞とは別物のレース。2000mにするか、皐月賞を1600mにするかの検討があってもよさそうなのだが...。今年の朝日杯勝ち馬も皐月賞では無用の馬だろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/12/10 12:42
日曜競馬ひとり予想 朝日杯FS
今日の7レース、3連複25万馬券、、、、、 取り損ねました…。 最終レースの吉田豊、来んな来んなと大騒ぎでした。 すみま ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2006/12/10 13:08
朝日杯フューチュリティステークス
いつからだろう、このレースがクラシックと縁がなくなってきたのは・・・。 フジキセキが制したあたりからだろうか? 確かにNHKマイルカップが創設されてからは、キチンと住み分けが出来てきたような気もする。 ...続きを見る
貧乏サラリーマンの貯金箱!!
2006/12/10 13:24
朝日杯FSで勝負してみようと思う
朝日杯フューチュリティS ◎ドリームジャーニー ○アドマイヤヘッド ▲フライングアップル テンの速い馬がいずれもハナを切りたくない様相だし、意外と平均ペース程度で落ち着くんじゃなかろうか。終い瞬発力を要する競馬になれば、1番人気オースミダイドウにはちと辛い.... ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2006/12/10 14:10
2006 朝日杯FS予想
今週は結構忙しく、GI検討をする時間があまりなかったというのが正直なところ。なの ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー
2006/12/13 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回はひろし虫さん切った馬を買いますよ。
俺が切る馬はひろし虫さんが買うみたいやな。
どっちが正解か楽しみです。
2歳の馬は難しいわ〜、古馬も当たれへんけどな。(笑)
まなぶ
2006/12/09 21:36
まなぶさん、こんばんは!
マイネルシーガルのいちょう杯は去年のジャリスコくらいインパクトのあるレースでしたね。4頭にするために切っちゃったけど。
ゴールドアグリはゲートをきちんと出れば、今の時期なら強いんじゃないかな?
りんごも今の時期だから本命にしたんですけど。
忘年会で2日酔いだ・・・アップル!
ひろし虫
2006/12/09 21:58
おはようございます。

スポーツ新聞とか見てると『フライングアップル今が旬』とか書いてありますね。というか来年はいらないのかいって話ですよね。大物感はないですがレースセンスはありそうなので、確かにこの時期の二歳戦では狙いやすいタイプではありますが・・・
たかっち
2006/12/10 03:49
に〜さん、こんにちは〜!
同じく二日酔いの酔花です^^;
あちらでは「アグリ」を・・・。
こちらでは「シ−ガル」を・・・。
へへへ・・・!
確かに旬は「アップル」ですね!
石原真理子は暴露本を出したし「ふぞろいの・・・」
アタシ昨日ス〜パ〜で「りんご」買ったんですよね〜
79円!安っ!!(配当が期待薄ですかね?)
今回は・・・ロ−レルゲレイロで勝負かけます!
2着は同じダイドウで、3着は切ったシ−ガルです^^/
酔花
2006/12/10 13:44
たかっちさん、こんばんは!
レース前にコメントできなくてごめんなさい。
今、レースを観ました。アップルは、まあまあで終わっちゃいましたね。
早熟っぽいので狙ってみましたが、善戦だったと思います。
ひろし虫
2006/12/10 22:56
ね〜やん、こんばんは。
ゲレイロ来たね!オイラはゲレイロって名前がチャボ・ゲイロを思い出して笑えてきて買えないんだ。・・・・・意味が判らんね(笑)
石原真理子の暴露本読んでみたいな。実名で出てるんかね?みんな。
大物お笑い芸人って誰なんだ?
ひろし虫
2006/12/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ 朝日杯FS 予想 ☆ ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる