ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(秋) 予想

<<   作成日時 : 2006/10/28 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 58 / コメント 6

JRAのHPの Keiba is My LIFE の中に”JRA文学館”というコーナーがあります。

この中で寺山修司さんの文章が数本読めます。気が向いた方は是非読んで欲しいですね。ワクワクしてきますよ。



さて、明日は天皇賞。



ディープの回避に加えて、バランスオブゲームも出走回避。大混戦ムードですね。

実際のところ買いたい馬が一杯いますが、私の基本は4頭ボックス。さて、どうしよう・・・



東京11R 第134回天皇賞・秋



内から気になった馬。


アサクサデンエンは前走の大敗をどうとればいいのか?去年の4着と叩き2走目はいいんだけれど、やっぱりマイルまでなのか?

カンパニーはどうしても1800の上がり勝負のイメージが抜けない。ここでは軽視。

ダンスインザムードはまたしてもいい枠引いたなぁ。東京実績、去年の結果からしてもここはラストダンスが決まる?

ローエングリンは同期のバランスオブゲームのためにも頑張って欲しい。差しの競馬が定着してきたが、いっそ逃げちゃって欲しい気もする。

スイープトウショウは鉄砲は動かないと思ってたら、京都大賞典で32秒台の末脚で快勝。斤量もいいし、このメンバーなら最強の気がする。

コスモバルク。日ハム優勝で道営馬が天皇賞を制するのか?まぁでもお馬さんたちはみんな北海道出身か。となりのインティかこの馬かどちらか1頭残りそうな・・・

インティライミはよく判らない。実績ではダービー2着が光る。今回は逃げるの?目標にされて終わりの気もするし、粘りを見せる気もするし・・・

スウィフトカレント。オールカマーは最後で行き脚を失ったが4着。サマー2000mの覇者は横山典騎乗で・・・シルバーメダル?

オースミグラスワンの前走は評価している。不利がありながら上がり最速。距離延長も向く。

ダイワメジャーは毎日王冠で早めの仕掛けで抜け出し、交されたところを差し返して1着。今回も外だし、早めの仕掛けで粘りそう。でも2、3着のイメージが・・・

アドマイヤムーン。難しいねえ・・・。斤量はいいんだけど、札幌記念をどう評価するべきなのか・・・。う〜ん、悩む。

ローゼンクロイツの調教はよさげ。でもGTではちと足りない気がする。乗り代わりの時の後藤は怖いが・・・



結局、買いたいところは・・・

ダンスインザムード
ローエングリン
スイープトウショウ
コスモバルク
インティライミ
スウィフトカレント
オースミグラスワン
ダイワメジャー
アドマイヤムーン


5頭多いよ・・・。で、今回は・・・


 ◎ スイープトウショウ
 ○ スウィフトカレント
 ▲ コスモバルク


と3頭にして、この3頭の三連複と三連単を一点づつ。
ジョッキー買いで武豊、横典、アンカシの三連複を1点。

後は100えんで

○2着固定の馬単を8点。
三連単 13-1-10(ひさ ひ と様)
馬単  9−6(9月6日)

こんなに絞れないレース・・・見て楽しむ事にします。

一部の私の切る馬が好きな皆様、今回は印的には6頭切ったようで切らないようで(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(秋)   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2006/10/28 20:34
第134回天皇賞(秋)(GI)予想
第134回天皇賞(秋)(GI)予想 ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2006/10/28 20:37
(競馬予想)天皇賞・秋
天皇賞・秋 ◎ダイワメジャー 私、毎日王冠の回顧の際、「枠次第では、ここでも十分 ...続きを見る
たこの感想文
2006/10/28 20:40
天皇賞・秋はダンスインザムード
明日は天皇賞・秋です。 今年は好メンバーでしかも混戦と非常に面白いレースが期待できそうです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2006/10/28 20:44
天皇賞(秋)
悠仁親王殿下御誕生慶祝。 ...続きを見る
G-money
2006/10/28 20:46
天皇賞(秋)
悠仁親王殿下御誕生慶祝。 ...続きを見る
G-money
2006/10/28 20:46
第134回天皇賞【秋】の予想
 ディープインパクト不在の大混戦極まる今回の天皇賞。 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/10/28 20:47
第134回天皇賞(秋) 予想
秋の天皇賞ですが、 絶対的な本命馬がいないと思われるので、 予想が非常に難しいのではないでしょうか? とりあえず3歳で2キロ斤量が軽い アドマイヤムーンを本命にします。 今の時点では1番人気みたい。 対抗は、 同等の扱いになってしまうけど、 スイープトウショウ.. ...続きを見る
ライフ・イズ・ビューティフル
2006/10/28 20:48
鬼馬「天皇賞(秋)」(2006)新聞版
 日曜日は混戦の天皇賞(秋)ですね。雨がどのくらいで馬場がどのくらいかによって展開が変わりそうで予想も2種類用意した方がいいかもしれませんね。鬼馬トラックマンの予想は画像の予想紙をクリックしてご覧ください。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/10/28 20:57
web競馬新聞『web楡馬』<天皇賞(秋)>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』天皇賞(秋)号(通巻13号)を発行しました。ディープインパクトの回避で、出走全馬にチャンス到来。鬼のいぬ間にG1奪取。<通巻13号のラインナップ>本紙/西ノ海氏鎌倉氏 − 『ハムのひ... ...続きを見る
楡馬blog
2006/10/28 21:12
天皇賞予想…
天皇賞の予想の完全版(?)です!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2006/10/28 21:13
天皇賞(秋) 最終予想
土曜は惨敗。どうにか天皇賞で取り返さないと秋のGTシリーズの参戦が厳しくなりそう。資金は計画的に使わないといけませんでした。 それでは天皇賞の予想です。 過去の傾向はこちらから→データ 今年は毎年のように連絡みしている春の実績馬、宝塚記念、天皇賞(春)の.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2006/10/28 21:16
天皇賞(秋)をダウジングで予想?
今回のダウジングで競馬予想は天皇賞(秋)です。  知人も予想してくれと言っているのでこれはやらねばならないでしょう(笑)  TBはご自由にお願いします! ※ 宣伝等のトラバはだめですよ(爆) ...続きを見る
お気楽猫生活
2006/10/28 21:16
今週の重賞予想 日 第134回天皇賞[秋]
本来なら充実の4歳秋と言われる。 その4歳馬はインティライミ、オースミグラスワン、 ローゼンクロイツの3頭。 この中で単勝オッズ10倍を切る馬はいない。 そう考えるとディープインパクトは世代に恵まれたということも & ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/10/28 21:26
天皇賞・・・。
天皇賞ですが、今年はどうもテンションが上がりません。 ...続きを見る
馬人(うまんちゅ)の競馬な日々
2006/10/28 21:27
天皇賞(秋)最終結論
今年は天皇家の慶事ということでサブタイトルがついた天皇賞(秋)が明日発走です。 ディープインパクトの回避で混戦ムードですが、昨年のヘヴンリーロマンスにつぐ牝馬の出番がくるのでしょうか? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/10/28 21:37
天皇賞(秋)
【天皇賞】 ◎15:アドマイヤムーン ○09:インティライミ ▲07:スイープトウショウ △08:コスモバルク 馬連:4頭のBOX ←クリックお願いします ...続きを見る
小虎
2006/10/28 21:39
天皇賞・秋
武蔵野Sでリシャールの単に3,000円突っ込んで痛い目見ました。 そんな時に限って100円しか買ってないスワンSの単複が大当たり。 競馬は難しいなぁ、と改めて思った土曜日でした。 ...続きを見る
aqua stripe
2006/10/28 21:46
天皇賞・秋を制するのは?
 10月29日東京競馬場で天皇賞・秋が芝2000メートルで開催される。  ディープインパクトが回避したことにより実力伯仲の好勝負が期待される。  有力は、牝馬のスイープトウショウ、ダンスインザムードと牡馬のダイワメジャー。3頭が頭ひとつ抜け出た存在だろう。 それを追うのが、地方馬コスモバルク、安定感があるスウィフトカレントか。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/10/28 21:46
【天皇賞(秋)】スイープトウショウvs.ダンスインザムード
10月29日(日)東京競馬場で第134回天皇賞(秋)が行われます。 ...続きを見る
てつじ@eBet
2006/10/28 21:59
天皇賞・秋【最終予想】他マイナー予想
10/29東京11R天皇賞・秋考察 馬場が心配で今週は今まで考えていました。もし馬場がやや重だったらとか考えていたんだけどよく考えたら最終の追い切りは殆どが馬場が悪かったのだから・・・(^^♪最初に戻ったよ!で最初と同じダイワメジャーからにしましたがダンスインザムー... ...続きを見る
今週のターゲット
2006/10/28 22:02
必勝馬券・天皇賞(秋)
引越の準備が遅々として進まない今日この頃です。何しろ予想外に本の量が多いのです。きちんと整理されていればまだ救われますが、乱雑に積んで置いた罰でしょうか。奥のほうは、埃が綿みたいに積もったり、本にまとわりついているのでした。日頃から、整理整頓とは縁のな... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2006/10/28 22:08
天皇賞・秋・ダンシングシチーデビュー
いよいよ、秋の天皇賞!数えて134回 ...続きを見る
馬好きblog
2006/10/28 22:10
天皇賞・秋 ひとり予想 ◎ダンスインザムード
展望で言っていた馬が1枠2枠に集中。今回は印を打たずに枠の1−2で終わり…なんてことはしません。ちゃんと印も打ちます。 ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2006/10/28 22:29
予想 第134回天皇賞・秋(G1)
日本ハムの「8」「6」なのか、それともMVP稲葉選手の背番号「4」「1」なのか…はたまた悠仁親王殿下御誕生慶祝競走だけに、誕生日が関係するのか… ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2006/10/28 22:42
秋のG1祭 第134回天皇賞(秋)の予想
 早いもので、「こんなのアリ?」で予想を再開して一年が経ちました。 再開第一発目の予想が秋の天皇賞でした。 昨年は全くだめでしたが、今年は何とかリベンジしたいものです。 ということで予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/10/28 23:02
天皇賞秋雨前線異状無
はい、京都競馬場へ行って参りました。 天皇賞の馬券も既に前日発売で購入。 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/10/28 23:11
天皇賞秋の予想。
フサイチリシャールの出走した武蔵野Sを見ていましたが、今回だけではダート適性は判断できませんね。ジョッキーのコメントを見ていないので、何とも言えませんが。 それよりも、以前よりも前が取れなくなってきているのが気になるところです。もっと積極的に先行させて.. ...続きを見る
きっと当たらない ~黒船の夢~
2006/10/28 23:18
競馬予想vol.68、天皇賞(秋)。
天皇賞(秋)。 ...続きを見る
競馬予想と将棋雑談 - Natural ...
2006/10/28 23:24
10月29日(日)予想〜天皇賞
あ〜ぁ{/hiyo_shock1/} 今日の競馬はまったくもってダメでした。 シーキングザベストもプリサイスマシーンも買ッテナカッタ・・・{/hiyo_cry1/} 冷静に考えてみれば、リシャールは過剰人気だったね〜{/heartbreake/} でも、まだ3歳だし、偉大な父を追い越すぐらいの立派な馬に成長してほしいな{/hiyo_please/} ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2006/10/28 23:24
天皇賞・秋 ひとり予想 ◎ダンスインザムード
展望で言っていた馬が1枠2枠に集中。今回は印を打たずに枠の1−2で終わり…なんてことはしません。ちゃんと印も打ちます。 ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2006/10/28 23:39
天皇賞
天皇賞 AL(期待値) 11.8% / 17.6% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 アサクサデンエン 藤田 14.7% / 22.1% ( 10.4 倍) 2 カンパニー 福永 11.0% / 15.7% ( 13.4 倍) 3 サクラメガワンダー 内田博 6.8% / 9.8% ( 22.3 倍) 4 ダンスインザムード 北村宏 16.1% / 24.9% ( 10.1 倍) 5 ローエングリン 柴田善 7.7% / 12.1% ( 20.6 倍) ... ...続きを見る
確率的馬券考
2006/10/28 23:40
大混戦『天皇賞』のサインを読め!
悠仁親王殿下誕生慶事というサブタイトルがついた今年の「天皇賞・秋」 さて、どんなサインがあるのかなぁ。。。 と、思っていたら・・・・あった!!! ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/10/28 23:48
第134回天皇賞予想
明日は天皇賞(秋)。 ディープインパクトの回避で混戦模様となり、馬券的には逆に面白いレースとなりました。 では早速、予想を。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2006/10/28 23:54
天皇賞(秋)の最終予想(^O^)v
明日の天皇賞(秋)を予想しま〜す!(^^)! 今日の競馬は全くいいところが無かったので、本命は思いっきり大穴を狙うことにしました!(^O^) でも、一応、真剣に検討したんですけどね・・・・(^^;)ホホホホホ。 では予想です! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2006/10/28 23:57
2006年天皇賞(秋)予想
 ディープインパクトが出走を回避しましたが、好メンバーが揃ったと思います。昨年は大波乱の天皇賞となりました。秋天は一筋縄ではいかないレース。東京芝2000mというコース形態も多分に影響していると思います。やっぱり外は不利なのかな〜。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2006/10/29 00:29
天皇賞・秋の予想
天皇賞・秋(日曜東京G1) ◎ 4 ダンスインザムード 北村宏 ○ 15 アドマイヤムーン 武豊 ▲ 7 スイープトウショウ 池添 △ 10 スウィフトカレント 横山典 × 1 アサクサデンエン 藤田 × 2 カンパニー 福永 × 11 ファストタテヤマ 武幸 3連複BOXで狙おう!! 天皇賞・秋 1、2、3、4、5、7、8、9、10、11、14、15(220通り) もう「乱菊」から... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2006/10/29 00:43
天皇賞(東京) (2006/10/29) 予想
【天皇賞】<予>◎14.ダイワメジャー ○15.アドマイヤムーン ▲07.スイープトウショウ ...続きを見る
GARNETMOON
2006/10/29 00:48
【予想】  天皇賞(GI)
バランスオブゲームが残念なことになってしまい、天皇賞を回避どころか引退ということ ...続きを見る
■soliloquy■
2006/10/29 00:54
天皇賞秋予想〜デルタがコーフィールドカップで3着に
ディープインパクトのときと比べると扱いはものすごく小さかったが、10月21日、オーストラリアはメルボルンのコーフィールド競馬場で行われたコーフィールドカップにデルタブルースとポップロックが出走、それぞれ3着、7着となった。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2006/10/29 01:08
天皇賞(秋)3連単予想
混戦の天皇賞(秋)ですが、データ党の方は結構あっさり絞れるのではないだろうか? しかし、馬は絞れても、馬券の買い方が難しい。少し手を広げたい。 ディープインパクトは予想通り回避、バランスオブゲームが直前で競走能力喪失の重症で回避した。 ここ最近は毎日王.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/10/29 01:53
天皇賞・秋(GT)予想〜!
 天皇賞・秋(GT)です!ディープが回避になり、すべての馬たちにチャンスが巡って来ました。めちゃくちゃ面白いレースになりそうですよ〜! ...続きを見る
トリガミマンのトリガミ日記
2006/10/29 03:34
★菊花賞で14万円も勝っちゃった☆⌒(*^-°)v
この間の菊花賞で、ある方法を使ったら14万円も勝てちゃった♪友達も9万円勝ってたよO(≧∇≦)O競馬ってこんなに簡単に勝てるんだネー(^^ゞ ...続きを見る
☆ユウナの情報商材で97倍人生楽しんじゃ...
2006/10/29 04:26
天皇賞の注目馬、ダンスインザムード
内のいい枠を引いた。 春にヴィクトリアマイルをこの東京競馬場で勝ったときも同じように内枠で、北村騎手は非常に上手く乗った。 外目に有力牝馬がいるというのも同じ。 スイープトウショウ。敵は強くなっているが、こちらも順調にきている。 この馬も牡馬に通用している。 ...続きを見る
秘密結社ふえがむ
2006/10/29 06:48
予想・天皇賞
<天皇賞> ◎07スイープトウシヨウ ○15アドマイヤムーン ▲04ダンスインザムード △10スウィフトカレント 馬連 4−7−10−15 BOX馬券 コメント: 意外な逃げ馬が出てくるかも知れないですが スローな展開が予想されます。 長い直線での末脚勝負ならスイープトウショウが 一番なのではないでしょうか? 本命はスイープトウショウです。 対抗にこのメンバーとは戦っていない未知の魅力の アドマイヤムーン。 3番手に先行からの前残りでダイスインザムード。 秋の天皇賞の実績ではこの馬が一番ですね。... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2006/10/29 07:54
どんなド素人でも競馬予想のプロになれる馬券術
競馬予想会社でもない、競馬プロ馬券師でもない、普通の会社員の馬券収入が3ヶ月で275万円強!!当HPでは成績を毎週更新しておりますので、よくあるような過去の成績やまがい物などではなく、本物の実力をお試しいただけます。恐らく、競馬マニュアル史上最も【まともな】予想マニュアル!!ご自分の目で真実かどうかをご判断ください!! ...続きを見る
どんなド素人でも競馬予想のプロになれる馬...
2006/10/29 08:28
10/29 天皇賞(秋) 予想
第134回 天皇賞(秋) (G&・東京11R・芝2000m) ...続きを見る
デタうま
2006/10/29 09:50
★平成18年10月29日・競馬予想★
10月29日 ...続きを見る
Shot!
2006/10/29 09:54
2006天皇賞(秋):競馬予想【◎ダンスインザムード】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/10/29 10:58
2006天皇賞(秋):競馬予想【◎ダンスインザムード】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/10/29 10:59
天皇賞秋・予想
うふ。コジーン絶好調です。 今日の武蔵野Sではリシャールがクロフネに化けるか否かに注目が集まり、明らかに過剰人気となっていましたが、見事に馬単的中させました(´。`)ヤタ (予想はコチラ) ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2006/10/29 11:02
[予想]天皇賞(秋)
買い目はオッズを見て決めます。 ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2006/10/29 12:02
予想 166
天皇賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/10/29 12:39
予想 166
天皇賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/10/29 12:39
★平成18年10月29日・競馬予想★
10月29日 ...続きを見る
Shot!
2006/10/29 14:17
天皇賞・秋 ひとり予想 ◎ダンスインザムード
展望で言っていた馬が1枠2枠に集中。今回は印を打たずに枠の1−2で終わり…なんてことはしません。ちゃんと印も打ちます。 ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2006/10/29 20:52
Buy xanax no prescription.
Xanax valium. Xanax addiction. Xanax. Generic xanax 2 mg no prescription. Buy xanax with no prescription. ...続きを見る
Xanax with 5-htp.
2008/04/01 03:29
Xanax.
Xanax 2mg no prescription. Cheap xanax. Buy xanax online. Psyweb xanax. Xanax no prescription overnight delivery. Xanax. Xanax 2mg. ...続きを見る
Xanax.
2008/04/05 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます!
切ったお馬の中に私が買うお馬が2頭いる・・・。(悩
▲がバルクちゃんかぁ〜(悩
うう〜〜〜・・。
酔花
2006/10/29 09:18
ね〜やん、おはよう。
今回は切ったようで切ってないからね。
バルクは2000mの実績みれば押えたいでしょう。
ダンムーを切ったことが英断であってほしいです。
ひろし虫
2006/10/29 09:46
おはようございます☆
アホバルクと馬鹿にしてきましたが、今回は条件揃ってさすがにちょっと怖いです((゜д゜)))ガクブル
いっつも過剰人気なので買いたくないですが、ヒモにちょっとだけ・・・
コジーン
2006/10/29 11:08
コジーンさん、こんにちは!
バルク、今回は押えますよ。一応ですけどね(笑)
最初、インティライミの本命で行く予定でしたが、2chで騒がれてたんで止めました(笑)
ひろし虫
2006/10/29 12:14
ひろし虫さん、こんにちは!
ジョッキー買いで3連複ゲットとは、さすがですね〜!(^-^)
GTなら、そういう買い方も考えないとダメですね〜!
また、お邪魔します!
クマだもん
2006/10/29 17:04
クマだもんさん、こんばんは!
ありがとうございます!いい感じにはまりましたね(笑)
今回は9頭が残ってしまって、絞り切れなかったので遊んでみました。
こういう時”だけ”当たってるのは複雑ですが・・・
ひろし虫
2006/10/29 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(秋) 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる